注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

コロナ『やばすぎ派』と『騒ぎすぎ派』

No.27 21/01/27 06:56
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

私も騒ぎ過ぎ派です。
仕事はテレワークが無理な仕事で、前も今も緊急事態宣言中でも通常勤務続けてるので、在宅できる人より逆に危機感薄いかもしれません。全社でそこそこの人数の従業員がいますが、いまだに感染者は出ていないし。
ちなみに埼玉ですが、自宅も会社も都心まで20km以内の南部です。
主さんも言っていた、コロナの指定感染症扱いにも疑問を持ってます。
致死率の高いエボラとコロナを同じ扱いにしながら、GO TOとかやっていた政府の姿勢に疑問しかないです。緊急事態宣言を出して、少し落ち着いたらGO TO、また感染拡大したら緊急事態宣言、でも新型コロナはずっと指定感染症のまま。そりゃ医療現場は逼迫しますよ。
指定感染症だから、受け入れ可能な病院が限定される、医療現場は逼迫し、必要なのに入院できない患者が増える、ということなので。
要は、一次二次救急の病院でも対応できるなら、もう少し医療現場の負担は分散されるということで。
というようなことを言ってる医師もいますから。
コロナを甘く見るわけじゃなくて、他の感染症と同じように感染予防しながら、日常生活を送るしかないと私は思ってます。
感染者の少ない地方の人とか、東京へ行ったら感染する!と思ってるようですが、それなら私なんかとっくに感染してますね。出勤してるし、東京都内へ行く機会も多いし、子どもも飲食店でアルバイトしてるし。

27レス目(144レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧