注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

子供に怒鳴って八つ当たりする親は普通にいるのに虐待扱い?

No.83 21/01/19 21:33
匿名さん83
あ+あ-

主さんて、子供からどう思われようが気にしない方なのですね?
子供の心の内も考えない、影響も考えない。覚えていないならいいだろうと言いますが、覚えていなくても不愉快、嫌悪という感覚は残るわけで、「何故か分からないけれど親を好きになれない、嫌いだ」という子になるかもしれない事は考えないわけですね。
それとも衣食住与えて教育を受けさせたら、子供は親を尊敬し慕うと思っています?
育ててもらった恩と愛情は別物ですから。
育ててもらった事には感謝しているけれど、嫌いという子は普通にいますよ。
自分に力がない期間は耐えて家にいるかもしれませんが、自立できる時になったら主さんは用なしですね。

生涯に渡って温かくていい家庭を築きたい願望より、結婚して親という立場になってみたいだけなような気がしました。
それで良いのなら、どんな人でもチャンスさえあれば親という肩書はもらえますよ。
どんな家庭になろうと構わない、子供が自分を侮蔑し嫌っても大人になりさえすればいい。それが成功と思うのなら成功するのでは。生きてさえいければどんな子供でも大人にだけはなりますから。

83レス目(151レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧