注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

水商売の母子家庭へ偏見を持つ彼氏

レス32  HIT数 3962 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 23:23(最終更新日時)

付き合って約4年が経つ歳下の彼がいます。私は23歳です。彼は比較的裕福な家庭ですが私は母子家庭に育ちました。彼は私の母が嫌いです。
母は未婚で姉と私を産み、女遊びする父と別れ、水商売で生計を立ててきました。貯金は無く今も夜の仕事は続けています。姉は正社員ですが高い給料でもなく私も契約社員です。姉や私の名義で借金をしそのお金で家賃を払ったり生活していた時期もありました。母は自己破産もしています。実家住まいの姉と私ですが借金の返済があるため実家に入れるお金もほぼないです。正直、母はお金の使い方が上手ではありません。借金してまで美容整形外科に行きお肌の治療をしてきたり、外食しようと言ったりするので私が家で食べようと止めたりします。年金も免除していたのでお金を貰えないのは分かっています。本人もこの生活をどうにかしないとと何度も考えることがありましたが水商売以外は稼げないと言って結局今の状況は変わりません。苦労して女で1つで育ててくれた事には感謝しているし、子として安定した職に就き楽になってもらいたい気持ちがあります。しかし私の彼氏はこの母が嫌いです。過去に、彼との同棲を考えていると母に伝えたところ、私の面倒を姉に押し付けるのかと大喧嘩しました。今まであんたにかかったお金を全部返してから家を出ろとも言われました。あの出来事から彼は母の事がより嫌いになったようです。当たり前のように子どもに面倒をみてもらおうなんて考える親はおかしい、水商売以外の職で子を育てる母もいるのに、年金も払わず無計画な親だと言われました。初めは冷たい人だと思ったりしましたが納得させられる部分もありました。彼は私と結婚したいと言ってくれますが母とは価値観が合わないと言います。母の価値観には私もあまり合いません。彼との関係は良好ですが母の話になると空気が悪くなります。こんな状況でも結婚って上手くいくのでしょうか。

No.3214834 21/01/11 22:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧