注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

癒し空間★きずな17

No.59 21/01/14 12:01
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

生きてるだけで💮つけて

仕事のストレスでメンタルを崩し病院に駆け込んだ

会社でもSOSは出したけど大きい組織なので中々聞き入れてもらえなかった

藁にもすがる思いの病院でお医者さんが一言

「もう少し頑張ってみましょうか」

最後の藁を目の前でブチッと切られた気がした

「薬を出します。これ飲みながら働きましょう」

私は頑張れてなかったんだ。努力、足りてなかったんだ。なのに辛いとか言ってたんだ。

ちょっと待って。これ以上努力しなきゃいけないって生きるの大変すぎじゃない?

死にたくないけど「生きる」のしんどすぎ。学生の頃口癖のように使ってた「死にたい」の意味とは別の重さをもったその言葉が脳をよぎった

どん底で「頑張ってるよ、生きてれば十分」と何度も言ってくれたのは同居人だった

何の生産性もない、誰の役にも立ってない、努力が足りていない私に生きる価値はない。そう思っていたから「生きてれば十分」とくり返す同居人の言葉の意味を受け取るまでにしばらく時間がかかった

落ち着いた今なら素直に受け取れる

誰だって「生きてるだけで十分」なのだ

眠い朝ベッドから出れれば200点

会社に着けば300点

もし休んでしまっても身体を休めるという大事なミッションを果たしたのだから100点

長距離走を納得いくまで走りぬけるためにたまにはそんな甘々採点で生きる日も必要なんだと思う

59レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧