注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

同居育児について

No.3 21/01/07 12:11
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

うわぁ・・・これ、きっついなぁ。

私は今、正に、姑の立場ではないですが、生まれてまだ二週間ほどで、娘が里帰りしてる状況です。
姑ではないですが、子育ての二人三脚で娘を助ける立場は一緒です。
そして自分には息子もいるので将来的に姑にもなる立場です。

私は、基本的に娘に頼まれたこと以外では、子育てに口を出していません。
困っていたら自分の知識を参考程度に教えてますが。
これは、相手が嫁だったとしても同じ考え方で同じ行動を取りますね。

要は姑の性格の問題ですよね。
でもNo.1さんが仰るように旦那さんが先ずは奥さん側に立たないとダメですね。
そのお姑さんは主さんと自分(姑)を上下関係で見てるので。(嫁が私の言う事を聞いて当たり前)

本来、嫁が下の立場というのはTPOで必要ですが、今の時代、日常生活に於いて姑がイニシアチブを取っていいとは、私自身、考えておりません。
いつかは自分(姑)が介護される立場にもなるし、自分もお嫁さんの助けが必要になる事もあるからです(事の大小に関わらずです)
それをしてもらって当たり前という考え方がそもそも古いのです。

長いので分けます。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧