注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

プレゼント交換をしたら あり得ないと文句を言われました。

No.63 20/12/22 22:21
通りすがりさん63
あ+あ-

付き合って二ヶ月ならちょっと相手の好みとかも分かりにくいですよね。

ただ、男性は割りと独りよがりなプレゼントをくれる傾向があります。

女性はデート中に『こういうのが好みなんだ』とか『これ似合うな』とか、探ってます。

なので、彼の好きなものを贈る事が多いです。

今回彼女さんも貴方に似合いそうで『無難に喜ばれるもの』として、ブランドのマフラーにしたのだと思います。
もらって嬉しいプレゼントランキング等もネットに載ってますので、チェックしたかもしれません。

ただ、男性は
『パッと見て似合いそうだと思った』とか
『これを見て自分を思い出して欲しい』等、相手と言うより自分の感覚重視でプレゼントを選ぶ傾向があります。

恐らく、女性が貰って嬉しいものランキングにペンケースは入っていないと思います。

あなたがあげたいものを贈るのか、相手が喜ぶものを贈るのかではリサーチの仕方も違ってきますよね。

まだ付き合って二ヶ月なら、無難に女性が喜ぶものをあげたほうが良かったのもしれません。

何でも嬉しいと言ったのに文句を言うなんてワガママだというスレ主さんの意見はもっともだと思います。

ただ、その『何でも』にもある程度の範囲があります。
今後プレゼント選びの視点を少し変えてみられてはいかがでしょうか。

63レス目(204レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧