注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

プレゼント交換をしたら あり得ないと文句を言われました。

レス204 HIT数 22907 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/06/06 17:31(更新日時)

付き合って2か月くらいの子がいて、お互い忙しくクリスマス会えないから、ちょっとしたミニクリスマス会やろうかと相手から提案があり、簡単なプレゼント交換と食事をすることになりました。
向こうは小銭入れを買おうとしていて、じゃあこちらあまり好みの差が出にくいものと思い、小物で可愛いペンケースを買いました。向こうは結局、ブランド物のマフラーを買ってくれました。

ブランド物とかあまり買わないしあんま期待しないでね、って言ったら、やっぱ気持ちだから何でも嬉しいから大丈夫だよーって言ってくれました。

そしたら、翌日にlineでプレゼントにペンケースなんてありえない。
センス悪いとすごく不満を言われました。結局はもっと違うものを期待していたんでしょうね。

せめて今の季節なら、ハンドクリームとかリップとか入浴剤とか、そういうのは考えられなかったの??と一方的にラインで怒られました。

そういうのは好みが出るから、イヤリングやブランド物のハンカチとかも考えたけど、好み分かれるし、仕事で頑張ってるみたいだからいつも思い出してもらおうとペンケースにしたと伝えましたが、

結局ケンカになって言い返されると、もうあなたとは合わない、むかつくから聞きたくないと、こっちが折れるのを待っていてわがままです。

確かに女性としていいプレゼントに期待してしまう心理はわかりますが、
プレゼントなんて気持ちが大事って言っておいて
後でラインで不満をたらたら言うとか失礼でずるいって思ってしまいますが、
皆さんいかがでしょうか?

ちなみに、彼女がプレゼントにいちゃもんつけられたらどう思うの?って聞いたら
むかつくけど、相手にいいプレゼントをあげるのが大事だから必要だと思うって言ってました。価値観がいろいろ合わなさそうです。

No.3202927 20/12/21 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/21 23:59
恋愛初心者さん1 

うーん、、
どちらの気持ちもわかるかな、、。
女性って何でもいいとは言うけどたいていこだわりがありますね。
今度からは彼女にプレゼントするときは、だいたいどんな物がいいのか細かく聞いておいた方がいいです。

  • << 17 ありがとうございます。急に決まったので、あまりリサーチ時間もなかったですね。次回はこうしようね、くらいの感じなら良かったんですが

No.2 20/12/22 00:06
匿名さん2 

なんか率直な意見だとめんどくさい彼女だなって思いました。
でも、最初にお互い値段設定はしておいた方が差が出なくて良かったのかなぁ…と

ブランド品とペンケースだと金額の差がありすぎてこんなものプレゼントするの??って思ったのかもしれませんし

私の考えでプレゼントは気持ちと相手が喜ぶ物を…って想像して買ってきてくれるのが嬉しいと思うタイプなので価値観の違う方とはそうそうにお別れした方がお互い疲れなくて良いと思います。

  • << 18 そうですね、設定をするのが1番良かったんですが、それが出来なかったのが反省点ですかね。

No.3 20/12/22 00:15
恋愛好きさん3 

やばいなその女。まだ2ヶ月ではじめてのクリスマスにそんな暴君。。
これから先怖いわ。
価値観合わんからさっさと別れた方がいいよ。
今年の汚れ、今年のうちに!

  • << 19 そうですね、結局話し合いにもならず未読になってしまいましたね。なぜLINEで?と言ったら、対面なら言えないけどLINEなら言いたいこと言えるからと言ってました。

No.4 20/12/22 00:30
恋愛好きさん4 

私は自分がなんでも良いと言ったのなら、相手が何をくれても文句言いません。仮に気に入らなくても本人には言わないですね。
長い付き合いならまだしもたった2ヶ月、ちょっとその女性今後の付き合い考えた方が良いかも知れませんね。ペンケースだって、大人が仕事で使うに相応しいそれなりの物あげたんでしょ?

  • << 20 建前と本音ってこんなに違うのかと思いましたね。もちろん、文房具屋で買ったようなものではなく、百貨店で買うようなそれなりに大人向けのものですね。

No.5 20/12/22 00:36
通りすがりさん5 

ごめん。

読んでて、よくそこまで彼女の悪口ボロクソ書けるかと思うわ。

主だって、彼女からのブランドのマフラーもらって(せっかくだから喜んでもらいたくて奮発した彼女さん)、その彼女に対しての感謝や思い遣りの言葉1つ書いてなくて。。

「プレゼントは気持ちだから」って、それだけのプレゼントの金額の差があるのに、受け取るのは当然。
だって彼女が選んだからって態度なんでしょ。

張り込んでくれた気持ちが嬉しかったから、次は 良いものお返ししたいとも浮かばないんでしょ。

主のほうが思い遣りないわ。

  • << 21 あとで調べましたが、金額の差はせいぜい3000円くらいですね。感謝の気持ちよりも言われたショックから書いたので、そう受け取れたんでしょうね。
  • << 95 は?悪口ボロクソに言われてるの主なんだけど??この質問ってプレゼントあげたら不満言われたって質問なのに 彼女へのプレゼントの感謝も言いましたっていう報告、要る?貴方みたいな思考してる人が彼女みたいな女になるのでしょうね 思い遣りないのは貰っといて不満言ってる女では?? 欲しいものがあったらなら言わなかった方が悪い、察してちゃん女は面倒くさいです 貰っといて文句言うのは人間性を疑う ペンケース要らないわとかいってる人いるけど、なんだかんだ自分じゃ買わない物を貰っても案外好きな人から貰ったら嬉しくない? しかも適当に選んだ物じゃなくて考えてくれてあげた物だし…そう言う事言ってる人って彼女みたいな地雷女だと思うわ、身近に居て欲しくないw プレゼントの金額設定などお互いの希望はした方が金額差等の不満はでなかったと思うのですが決して主さんの思い遣りが無いとかじゃないですよ。 対面では言えない癖にLINEでつらつらと不満垂れ流すって神経疑うレベルで酷い女だと思います… 多分この件だけじゃなく今後も貴方に不満があったら後日LINEでダメ出ししてくるでしょうね モラハラ彼女の可能性高いですよ、別れた方がいいです絶対に。
  • << 166 話がおかしくなってる! 彼女がLINEでそんなメールを送ってくる事がおかしい。キチガイレベル。 良いものをお返し?何様のつもりだよ。

No.6 20/12/22 00:37
匿名さん6 

相手の年齢は?
相手のマフラーもブランド物と言っても、手袋
ハンカチと変わらない
安直な定番の品物と思う けどね~ 主さん思い伝えても尚まだ食いついて
くるのも、人としち 如何なものかな~?
彼女は何にこだわったて いるのかな?

①値段釣り合わない
②もう少し気の利いた
物買え→ 大

【だけど食事🍸主さん】 【 奢るのかな→ 🎉🎉】
奢るのだったら それも 【プレゼントだよね】

  • << 22 金額的には大差ないですね、3000円くらい。革製のやつです。価値観が合わなかったんでしょうね

No.7 20/12/22 00:39
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

なんて酷い女性。。。
そういうのが女だと思わないで下さいね。
女から見ても有り得ないです。

文句があるなら欲しいものを伝えておくとかお互い金額決めて差が出ないようにすればいいのにね。何でもいいと言っておきながら後からこれじゃないと怒るのは失礼だと思います。

言葉で伝えないで男性に察してもらおうとする女性は面倒臭いですよ。私なら絶対友達にしないタイプ。

  • << 23 はっきり伝えずに、勝手に期待して不満言うのはずるいですよね。

No.8 20/12/22 00:42
通りすがりさん8 

ペンケースなんていらんわ。。

  • << 24 革製の百貨店で買うようなやつです。もらう人次第ではないかと思います。

No.9 20/12/22 00:52
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

ペンケースって学生じゃあるまいし笑
女は分かりやすいやつが好きだよ、ジュエリーとか。プレゼント交換よりお互いに欲しいものを一緒に買いに行けたらよかったのにね。

  • << 25 分からないからこその小物でした。文房具で買ったようなものではないので、それなりに高い物です。
  • << 76 高けりゃいいとかじゃなくてね… プレゼントって相手が喜ぶ顔を思いながら選びますよね?主は自分が良いなと思ったものを喜んでくれることを想像してませんか? 視点の違いだと思うんだよね、彼女からの指摘で価値観合わねーと思ったってことはそういうことだと思うよ 今後プレゼントは相手のリアクションを考えて選ぶ!その人が喜ぶであろうというものを贈りましょう

No.10 20/12/22 01:01
匿名さん10 

付き合って初めてのクリスマス、せめてピアスとかネックレスとかにしてあげたらよかったのに。
文房具、ないです。
なんでも良いって言ったって、期待しますよ。
値段じゃなくてね、女性らしいものを貰いたいよ。
初めてのクリスマスと誕生日は奮発しないと。

主さん、もてないタイプなんだね。

  • << 26 ピアスとかならまだマシだったんでしょうけど、好みやセンスが出るので。モテるかモテないかは匿名さんの知るところではありませんが、そういうのには疎いのかも知れませんね。

No.11 20/12/22 02:05
匿名さん11 

彼女さん、不満があってもそれを言うのはダメだと思う。

でも、ペンケースは無いなと正直思う。
ペンケースなんてそう変えるものでもないから。
まだポーチの方がマシかもしれない。

無難にネックレスが良かったでしょうね。
好みが分からない時は店員さんにアドバイスもらえば良いしね。こんな感じの彼女だと伝えれば好きそうなのを選んでくれるよ。

  • << 27 言い方がその彼女に似ているので、そんな考え方なんだろうなって思いました。なぜペンケース? だけど、ペンケースと言ってもピンキリです。100均から高級なものまでありますし、価値観もあると思うので

No.12 20/12/22 02:21
恋愛好きさん12 

不満があっても本人に言ったらダメですよね😵💦
それなら一緒に買いに行くとかすればいいのに🥺

  • << 28 そうですね、ただ相手をリサーチするねは彼女が求めていたことなんで、難しかったですね。ある意味テストみたいな感じでした。

No.13 20/12/22 02:27
匿名さん13 


私もペンケースなんか要ら〜ん

  • << 29 比較的高級なものですが、そのあたりはそれぞれの価値観でしょうね

No.14 20/12/22 04:58
恋愛好きさん14 

彼女やべえやつだなと思ってスレを読んで、レス一通り見たらペンケースなんか要らんだのなんだのっていちゃもんつける連中が多くて案の定の平行運転で笑った(笑)
頂き物って自分のこのみに合わないものもあるから厳密に言えばほとんど全てのものが「要らないもの」だけどさ、でも相手がせっかく選んでくれたものなんだからありがたく頂戴するけどなあ……
個人的にはアクセサリーなんて一切つけないし、興味もない、実用性もまるでないから、そんなもんのほうがどちらかと言えば「要らない」けどね この辺は本当に人によりけりだと思うわ
それ別にしても彼女は完全に浅ましい下品な女だから別れたほうがいいと思う

そして次回からプレゼントをあげるなら、現金か商品券かカタログギフトにしといたほうがいいよ
めんどくさくなくて無難だしもらって一番嬉しいものと言えばそういうものだから。

  • << 30 よりけりですよね、って改めて思いました。現金というのもあれですが。価値観ですね
  • << 142 そういう事言う女性って、結婚したら、自分の親のくれた物は貰うけど義理親から貰った物はゴミ箱行きだと思う。 「気は心」というけど、物欲しかない女性を嫁には貰わない方が良いよね。

No.15 20/12/22 05:31
社会人さん15 

私、ペンケースでも小銭入れでも定期券入れでも嬉しいですよ~♡
ペンケースは仕事でよく使うので先日も自分で買い替えました。レザーのでなかなか高価だった(^^;
ハンドクリームや入浴剤は臭いが強いのあるから苦手かな。リップ?ってかなり安いなぁ…色味や艶を店員に相談するのかな?🤔

「簡単なプレゼント交換」
という名目なのですよね。ガチガチのクリスマスプレゼント交換🎁ではなく。
だから抑え目にしたのかな?

考え方の相違ですよね~
主さんと彼女は合わないって事が早々に判って良かったね。

  • << 31 ありがとうございます。そういう方と価値観が合うんだろうと思ったので、ある意味良かったです。レザーのものですが、受け取る人次第なんでしょうね。最後まで執拗に文句言われたのでショックでした。

No.16 20/12/22 06:35
匿名さん16 

ペンケースもピンキリだしね。
ブランド物や革で可愛いものとか色々あるじゃない。
もちろんそういう物選んだんだよね?

安っちいセンスないものあげたんじゃないの?

でも他の人も言ってるけどペンケースは既に自分のお気に入りの物使ってるだろうから、そろそろ買い替えようと思ってなければいらないよね。
当然好みもあるし。

学生のプレゼントならペンケースも嬉しいかもしれないけど、大人のクリスマスプレゼントだしね、それも30代なら期待は大きくて幻滅したんだろうね。

アクセサリーなら最悪別れても売れるけどペンケースじゃ数百円。
ん〜値段じゃなく気持ちと言ってもクリプレでペンケースて私そこまで安いの?て思ったんでしょう。

付き合って間もないとは言えもう少し奮発してあげたら良かったのにて思うよ。

でも価値観が違うんだから別れた方がお互いの為じゃない。

  • << 32 確かに奮発してあげたら良かったとは思いますかね。 相手のは1万くらい。こちらは7000円くらいだったので。バランスはそこまで悪くはないんですけど、チョイスも含めてなんでしょうね。価値観 合わないのが分かったから、良かったですよ。

No.17 20/12/22 07:29
匿名さん17 

>> 1 うーん、、 どちらの気持ちもわかるかな、、。 女性って何でもいいとは言うけどたいていこだわりがありますね。 今度からは彼女にプレゼント… ありがとうございます。急に決まったので、あまりリサーチ時間もなかったですね。次回はこうしようね、くらいの感じなら良かったんですが

No.18 20/12/22 07:31
匿名さん17 

>> 2 なんか率直な意見だとめんどくさい彼女だなって思いました。 でも、最初にお互い値段設定はしておいた方が差が出なくて良かったのかなぁ…と … そうですね、設定をするのが1番良かったんですが、それが出来なかったのが反省点ですかね。

No.19 20/12/22 07:35
匿名さん17 

>> 3 やばいなその女。まだ2ヶ月ではじめてのクリスマスにそんな暴君。。 これから先怖いわ。 価値観合わんからさっさと別れた方がいいよ。 今年… そうですね、結局話し合いにもならず未読になってしまいましたね。なぜLINEで?と言ったら、対面なら言えないけどLINEなら言いたいこと言えるからと言ってました。

No.20 20/12/22 07:37
匿名さん17 

>> 4 私は自分がなんでも良いと言ったのなら、相手が何をくれても文句言いません。仮に気に入らなくても本人には言わないですね。 長い付き合いならまだ… 建前と本音ってこんなに違うのかと思いましたね。もちろん、文房具屋で買ったようなものではなく、百貨店で買うようなそれなりに大人向けのものですね。

  • << 34 そうですね。 でもエルメスやルイ・ヴィトンと書かれたペンケースだったなら、ちょうどこれ欲しかったの!ってなるような気もします。主さんとは価値観が合わない方だと思いますよ。

No.21 20/12/22 07:40
匿名さん17 

>> 5 ごめん。 読んでて、よくそこまで彼女の悪口ボロクソ書けるかと思うわ。 主だって、彼女からのブランドのマフラーもらって(せっかくだ… あとで調べましたが、金額の差はせいぜい3000円くらいですね。感謝の気持ちよりも言われたショックから書いたので、そう受け取れたんでしょうね。

No.22 20/12/22 07:42
匿名さん17 

>> 6 相手の年齢は? 相手のマフラーもブランド物と言っても、手袋 ハンカチと変わらない 安直な定番の品物と思う けどね~ 主さん思い伝… 金額的には大差ないですね、3000円くらい。革製のやつです。価値観が合わなかったんでしょうね

  • << 202 ちょっと良いペンケースって一万くらいだよ。 小中学生が背伸びして買うやつじゃん三千円のやつ

No.23 20/12/22 07:43
匿名さん17 

>> 7 なんて酷い女性。。。 そういうのが女だと思わないで下さいね。 女から見ても有り得ないです。 文句があるなら欲しいものを伝えておくと… はっきり伝えずに、勝手に期待して不満言うのはずるいですよね。

No.24 20/12/22 07:44
匿名さん17 

>> 8 ペンケースなんていらんわ。。 革製の百貨店で買うようなやつです。もらう人次第ではないかと思います。

No.25 20/12/22 07:45
匿名さん17 

>> 9 ペンケースって学生じゃあるまいし笑 女は分かりやすいやつが好きだよ、ジュエリーとか。プレゼント交換よりお互いに欲しいものを一緒に買いに行け… 分からないからこその小物でした。文房具で買ったようなものではないので、それなりに高い物です。

No.26 20/12/22 07:47
匿名さん17 

>> 10 付き合って初めてのクリスマス、せめてピアスとかネックレスとかにしてあげたらよかったのに。 文房具、ないです。 なんでも良いって言ったって… ピアスとかならまだマシだったんでしょうけど、好みやセンスが出るので。モテるかモテないかは匿名さんの知るところではありませんが、そういうのには疎いのかも知れませんね。

No.27 20/12/22 07:50
匿名さん17 

>> 11 彼女さん、不満があってもそれを言うのはダメだと思う。 でも、ペンケースは無いなと正直思う。 ペンケースなんてそう変えるものでもないか… 言い方がその彼女に似ているので、そんな考え方なんだろうなって思いました。なぜペンケース?
だけど、ペンケースと言ってもピンキリです。100均から高級なものまでありますし、価値観もあると思うので

No.28 20/12/22 07:51
匿名さん17 

>> 12 不満があっても本人に言ったらダメですよね😵💦 それなら一緒に買いに行くとかすればいいのに🥺 そうですね、ただ相手をリサーチするねは彼女が求めていたことなんで、難しかったですね。ある意味テストみたいな感じでした。

No.29 20/12/22 07:52
匿名さん17 

>> 13 私もペンケースなんか要ら〜ん 比較的高級なものですが、そのあたりはそれぞれの価値観でしょうね

  • << 132 価値館じゃなくて ペンケースでしょ? 筆箱ね。 もしペンケースを使う人でも 使い心地とかあるし どんなに高くてもペンケースはペンケースよ。 それなら、まだ珈琲カップとかの方がマシよ。

No.30 20/12/22 07:53
匿名さん17 

>> 14 彼女やべえやつだなと思ってスレを読んで、レス一通り見たらペンケースなんか要らんだのなんだのっていちゃもんつける連中が多くて案の定の平行運転で… よりけりですよね、って改めて思いました。現金というのもあれですが。価値観ですね

No.31 20/12/22 07:56
匿名さん17 

>> 15 私、ペンケースでも小銭入れでも定期券入れでも嬉しいですよ~♡ ペンケースは仕事でよく使うので先日も自分で買い替えました。レザーのでなかなか… ありがとうございます。そういう方と価値観が合うんだろうと思ったので、ある意味良かったです。レザーのものですが、受け取る人次第なんでしょうね。最後まで執拗に文句言われたのでショックでした。

  • << 33 革のペンケースは高価ですよね。 これを好きな人から戴けるなんて私ならとても嬉しいなぁ!普通の布のものでも嬉しいです。いつもその人の事を思い出せるし。 文句言う人は自分が気に入らなきゃ何やかやと言ってきますよ。 私は以前彼氏に、クリスマスに指輪を用意してあるからね🎄✨と言われ、とっても楽しみにしていましたが、 当日に受け取ったものは…東南アジアのお土産民芸店の小さな指輪でした^^; 胸中ズッコケましたが、でもやはり嬉しかったなぁ。。 価値観の違いが判って、お互いが自分とは合わないと分かり良かったじゃないですか。 なかなか女性はプレゼントには厳しいところで^^; 次に行きましょう次👍

No.32 20/12/22 07:59
匿名さん17 

>> 16 ペンケースもピンキリだしね。 ブランド物や革で可愛いものとか色々あるじゃない。 もちろんそういう物選んだんだよね? 安っちいセンス… 確かに奮発してあげたら良かったとは思いますかね。
相手のは1万くらい。こちらは7000円くらいだったので。バランスはそこまで悪くはないんですけど、チョイスも含めてなんでしょうね。価値観
合わないのが分かったから、良かったですよ。

No.33 20/12/22 08:29
社会人さん15 

>> 31 ありがとうございます。そういう方と価値観が合うんだろうと思ったので、ある意味良かったです。レザーのものですが、受け取る人次第なんでしょうね。… 革のペンケースは高価ですよね。
これを好きな人から戴けるなんて私ならとても嬉しいなぁ!普通の布のものでも嬉しいです。いつもその人の事を思い出せるし。

文句言う人は自分が気に入らなきゃ何やかやと言ってきますよ。

私は以前彼氏に、クリスマスに指輪を用意してあるからね🎄✨と言われ、とっても楽しみにしていましたが、
当日に受け取ったものは…東南アジアのお土産民芸店の小さな指輪でした^^;
胸中ズッコケましたが、でもやはり嬉しかったなぁ。。

価値観の違いが判って、お互いが自分とは合わないと分かり良かったじゃないですか。
なかなか女性はプレゼントには厳しいところで^^; 次に行きましょう次👍

  • << 39 プレゼントって一体何のため?って思ってしまいました。価値観が分かれるというか、レザーの情報が抜けてたにせよ、あり得ないって意見が多かったことにもビックリはしましたね

No.34 20/12/22 08:30
恋愛好きさん4 

>> 20 建前と本音ってこんなに違うのかと思いましたね。もちろん、文房具屋で買ったようなものではなく、百貨店で買うようなそれなりに大人向けのものですね… そうですね。
でもエルメスやルイ・ヴィトンと書かれたペンケースだったなら、ちょうどこれ欲しかったの!ってなるような気もします。主さんとは価値観が合わない方だと思いますよ。

  • << 41 その子的には、ブランド物やそれに近いもの=プレゼントって感じがします。そういう時にはブランドのものが好きそうなので。だから、許せないんでしょうね

No.35 20/12/22 08:34
匿名さん35 

人のプレゼントにケチをつけるのは、とても失礼だと思います。
その上で、彼女は仕事や趣味等でペンケースを使うのでしょうか?
もしペンケースを使わない、そしてそれを知っている、などの背景があるなら、プレゼントの選び方は悪かったかも知れませんね。

  • << 42 もちろん、ペンを使う機会がある仕事なので買いましたね。

No.36 20/12/22 08:49
通りすがりさん36 

スレ文にプレゼントの件で、彼女からはどこメーカーのマフラー、僕はデパートで購入したレザーの7000円程のペンケース。と記述してあればレス者側もより分かりやすかったですね。

私も筆記具を鞄に入れて持ち歩いてますが、とあるアニメキャラのペンケースなのでちょっと恥ずかしい。
このスレ読んで、きちんとしたレザーのペンケース、大人として欲しくなりました💦

  • << 43 ありがとうございます。適当なものは持っていたとしても、小物でもちゃんとしたものを持っていたら、やはりオシャレだと思いますし、オシャレは小物からって言いますからねー。

No.37 20/12/22 09:19
匿名さん2 

スレ読んでて、1万と7千円ならそこまで変わらないですよね…
壊滅的に彼女の好みじゃなかったんでしょうね…

主さんが色々考えて買ったのに本当酷いと思います。

他の方が書かれていたみたいに私も仕事中に貰ったペンケース見て嬉しくなるし彼氏の事思い出して幸せな気持ちになるので良いプレゼントだと思いましたよ。

世の中プレゼントにケチ付ける女ばかりではないと言いたいですが、ここの書き込み見てるとそうでもなさそうなので主さんと価値観が合う恋人が出来るように願っています。
今回の事は苦い思い出になっちゃったかもしれませんが忘れて次に進みましょう!
仕事も恋愛も頑張ってくださいp(^^)q

  • << 44 プレゼントはこうあるべき、という彼女の妄想があったんだと思いましたね。 にしても、文句言うのはひどいと思いました。私はたとえマフラーが自分好みではなくても、あんな言い方は絶対しないので。

No.38 20/12/22 11:15
恋愛好きさん3 

プレゼントにケチつける女が世の中にいっぱいいるんだねー。怖ー。
これからの彼女にもペンケースプレゼントして反応見たほうがいいかもね。価値観が分かるから。
個人的にはペンケースいいと思いますよ!
たまたま今回の彼女は価値観が合わなかっただけ。
めげずに頑張って下さいね。

  • << 45 プレゼントをもらえること自体、当たり前ではなくありがたいことだし、そこに至る気持ちの問題だから、この場合相手の気持ちより自分の要求が勝つわけですから残念でしたね。

No.39 20/12/22 12:17
匿名さん17 

>> 33 革のペンケースは高価ですよね。 これを好きな人から戴けるなんて私ならとても嬉しいなぁ!普通の布のものでも嬉しいです。いつもその人の事を思い… プレゼントって一体何のため?って思ってしまいました。価値観が分かれるというか、レザーの情報が抜けてたにせよ、あり得ないって意見が多かったことにもビックリはしましたね

No.40 20/12/22 12:20
匿名さん40 

百貨店で買うようなペンケースって、自分では買わないので私だったら嬉しいです。
価値観って難しいですね。

別れたいわけじゃないから機嫌なおして欲しいなあ、ということであれば、彼女の方が金額が高かったのは事実なのでもう一つ何かプレゼントしてみてはどうですか?
入浴剤くらいならそんなに値段しないと思います。それはそれで気に食わない、とか言われたら私ならめんどくさいので切りますね。笑

  • << 46 ありがとうございます。価値観が合わないのもですが、そんなプレゼント要らねーって感じで言われたら、嫌な気持ちにもなったし、前提条件が不足していたとはいえ、ネットだとこんなにストレートに言えてしまう人が多いんだなって思いましたね。

No.41 20/12/22 12:22
匿名さん17 

>> 34 そうですね。 でもエルメスやルイ・ヴィトンと書かれたペンケースだったなら、ちょうどこれ欲しかったの!ってなるような気もします。主さんとは価… その子的には、ブランド物やそれに近いもの=プレゼントって感じがします。そういう時にはブランドのものが好きそうなので。だから、許せないんでしょうね

No.42 20/12/22 12:23
匿名さん17 

>> 35 人のプレゼントにケチをつけるのは、とても失礼だと思います。 その上で、彼女は仕事や趣味等でペンケースを使うのでしょうか? もしペンケース… もちろん、ペンを使う機会がある仕事なので買いましたね。

No.43 20/12/22 12:25
匿名さん17 

>> 36 スレ文にプレゼントの件で、彼女からはどこメーカーのマフラー、僕はデパートで購入したレザーの7000円程のペンケース。と記述してあればレス者側… ありがとうございます。適当なものは持っていたとしても、小物でもちゃんとしたものを持っていたら、やはりオシャレだと思いますし、オシャレは小物からって言いますからねー。

No.44 20/12/22 12:27
匿名さん17 

>> 37 スレ読んでて、1万と7千円ならそこまで変わらないですよね… 壊滅的に彼女の好みじゃなかったんでしょうね… 主さんが色々考えて買ったの… プレゼントはこうあるべき、という彼女の妄想があったんだと思いましたね。
にしても、文句言うのはひどいと思いました。私はたとえマフラーが自分好みではなくても、あんな言い方は絶対しないので。

No.45 20/12/22 12:29
匿名さん17 

>> 38 プレゼントにケチつける女が世の中にいっぱいいるんだねー。怖ー。 これからの彼女にもペンケースプレゼントして反応見たほうがいいかもね。価値観… プレゼントをもらえること自体、当たり前ではなくありがたいことだし、そこに至る気持ちの問題だから、この場合相手の気持ちより自分の要求が勝つわけですから残念でしたね。

No.46 20/12/22 13:01
匿名さん17 

>> 40 百貨店で買うようなペンケースって、自分では買わないので私だったら嬉しいです。 価値観って難しいですね。 別れたいわけじゃないから機嫌… ありがとうございます。価値観が合わないのもですが、そんなプレゼント要らねーって感じで言われたら、嫌な気持ちにもなったし、前提条件が不足していたとはいえ、ネットだとこんなにストレートに言えてしまう人が多いんだなって思いましたね。

No.47 20/12/22 18:54
匿名さん47 ( ♀ )

酷だけどあんまりスレ主さんへの気持ちがないんだと思いました...。付き合って2ヶ月でプレゼントが気に入らなくてキレるってあり得ない。

ただ、個人的にもペンケースはちょっと微妙です(ごめんなさい)。女性は、と一括りにするのはよくないけど、なんだかんだ言ってわかりやすいものが好きだったりします。王道のネックレスとか、冬ならブランドもののストールとか

でも好きな人から貰ったものなら内心まじか〜と思ってても言わないですね。

  • << 51 ありがとうございます。そういう女性ぽい人とは私は合わないかもですね。サバサバしていて、それもアリ!っていう方が好きなので。

No.48 20/12/22 19:36
匿名さん6 

>ラインだといいやすい 下り 彼女の性格現れて >いるよね

アナタは一回は許す気は あるのかな?言葉の文と して出たとして

今現実ラインロックされて連絡取れないの?
>🎅Christmas 食事🍸
>するのかな?現在の
>状態教え欲しいけど
破綻したのかな?

  • << 52 未読のままです。さようならって言われたからブロックされた可能性ありますけどね。追いかけて欲しいのかも知れないですが、こっちも意地になってる部分あるので、未読になってる以上とりあえず送りません。

No.49 20/12/22 21:02
通りすがりさん49 

ペンケースがいけないというのはないです。でも、実用的なのは自分でも買えるし、次の機会でも良かったかもしれません。初めてのクリスマスなので指輪は早いにしても、やっぱりピアスやネックレスが好まれるかもですね(*^^*)

私は以前に付き合ってた彼氏に、ネクタイとか実用的な物は全部持ってるからいらないと言われたことがあります(ToT)

  • << 62 なるほど、建設的なご意見どうもありがとうございます。実用性のあるものだけでなく、そういうものも場合や相手によっては多少は取り入れて行った方がいいのかも知れませんね。

No.50 20/12/22 21:22
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

クリスマスにペンケースは私も嬉しくないかも。自分で自分の好みのかえるし。
クリスマスってなんだろ。
やっぱり何もらったのか女子同士で話したりしたらいいなぁて言ってもらいたいし、いいなぁて思うのは彼氏しかもらうことはがないネックレスだったりイヤリングじゃないですか?彼氏からもらった特別なプレゼントは身に付けたいし見せたいんですよ友達に。
ちょっと男としてケチだなと思った。
ちょくちょく貯金してたらもう少し高いの買えたはず。そこを努力してないのも、価値観が合わないとか言ってますがこっちのセリフ。

  • << 55 アドバイスどうも。クリスマスっていうイメージが出来過ぎな気がしますけどね、特に女性は固定観念が出来上がってしまってる気がします。 あと、ちなみにクリスマスではなく、あくまでミニクリスマスって設定で話していたので、過度な期待されてもって感じです。不満をどうこう言われても 考え方合わないなら仕方ないですね。むしろ、今となれば違うのがわかって良かったです。人のプレゼントに後で文句を言うような心の狭い女性は嫌なので、言い方もあると思いますし、こちらの印象も悪くなってしまいましたし。 最後に、相手の状況が断片的にしか見えていないのに、貯金してないとか、努力してないとか言えてしまうのがちょっとビックリです。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧