注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

家業を継ぐことについて

No.1 20/11/23 05:33
匿名さん1
あ+あ-

どんな経緯で主さん夫婦が継ぐことになったのですか?
間に入る主さんが自分の意見を言えないと収まりようがないですね。
無駄に優しいのはある意味八方美人なのでは?
どんな職種かわかりませんが御両親も従業員さんも長年その道で努力し築き上げてきたものがあり言わば大先輩です。
引き継ぐというのは自分達の色を出す前にその先輩達に認めてもらうことが先決ではないでしょうか?
実績で言えば当然大先輩達が上ですよね。
お金の余裕があるということは大先輩達のやり方は間違ってはいないことに繋がります。
ある程度、周囲に認めてもらってから自分の意見を言わないとどこでも通用しないと思いますよ。
旦那さんが自己中とのことですが年齢のギャップがある人達との仕事の娘婿は可愛がられるような愛嬌がある人か、謙虚なしっかり者で頼りになる人でないと難しいですよ。
それか娘である奥さんが上手く間に入って立ち回れる人かも重要です。
それが出来る人ならこんな事になっていませんからね。
このままだと悪化していくだけなので早く主さん夫婦が辞めて他の仕事をしたらいいと思います。
外で働くのも苦労はつきものですしお互い元気なうちに離れてみてまた気づくこともあります。
主さんは旦那さんに転職を提案しては?

最初
1レス目(2レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題