注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

義両親について

レス11  HIT数 915 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/22 04:36(最終更新日時)

ちょっとモヤモヤ。
下の子が女の子で1歳の誕生日には義母がいろんなドレス着せて写真録りたい!張りきり。

上が男の子で写真館で家族でさらっと撮っただけなので、下の娘も同じようにしようと思っていただけにびっくり。

「お金は全部出すから!」と言われていましたが旦那と話し合ってこちらが半分(もしくはそれ以上)は出すつもりでいました。

当日。
義母は店員に言われるままこれとこれと…と選んで撮影。
会計は7万越え
高っ!とびっくりして、周りをみれば義両親がいない。

え?何それ。

私と旦那で支払いをしたところで戻ってきました。

「ごめんねぇ。お金は次に渡すわね」

後日渡された金額は2万でした。

なんだかすごい損をした気分になりました。

旦那も「何かごめんな」と。

私的には金額もそうでしたがそれ以上に支払いの時にいなくなったのがありえないと思ってしまって。

データも買って私の方で受け取りましたが
「写真プリントはうちとひぃばぁちゃんと妹(義母の)の、3家族分お願いね」と。

データそのものは義母にも送ってます。
義実家にプリンターもあり、やり方も義姉が知ってるのにも関わらず用紙とインクもケチるのか、と呆れました

うちの母に(旦那がいないときに)電話で愚痴をこぼしてしまったら、写真立てにいれたものとキーホルダーしか送ってないのに後日3万とお米等の食材が送られてきて。

それに対しても旦那が「うちのが非常識だよな」とショックを受けていました

たとえ2万でも支払いの時に渡してくれれば。

というか最初から2万出すから、と言ってくれれば私達ももっと衣装についての意見を出しました

ちなみに一番写真が載ってるアルバム?の方は義実家にあります。
それもイヤです

みなさんはどう思われますか?

No.3184720 20/11/20 14:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧