注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

シングルマザー結婚について

No.33 20/11/20 14:50
通りすがりさん33 ( ♀ )
あ+あ-

「子どもがそう言ったから」

多くの場合、親が望んでいることを察して自分を納得させて、喜ぶだろう言葉を選んでいます。特に母親本人に言ったのなら、間に受けてはいけません(彼氏に対して直接お願いしてきたのなら、また違う意味がありますが)

「私、あなたと2人で十分幸せだから、このままでいい」
「そうよね、新しいお父さん欲しいよね」

どっちの返答が子どもの自己肯定感高めると思います?

恋愛するなとは言いませんが、子どもの本音は絶対に見逃さないようにです。たぶんお子さんは彼と距離を置いたほうが今後のためです。

連れ後再婚は、相手にも子どもにも確実に負担があるんです。だって動物の本能から言えば、オスが別のオスの子を我が子と同等に育てるなんてあり得ないですからね・・ライオンだったら噛み殺されてるとこですもの。

再婚して上手くいっているのは余程人間愛に溢れてて器が大きいか、家庭に執着がなくてこだわらないタイプか、です。

彼は正直にその難しさを伝えていて誠実だと思いますよ。好きなら子供を交えないお付き合いにしたらいいんじゃないでしょうか。

33レス目(53レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧