注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

シングルマザー結婚について

No.20 20/11/20 08:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

スレが荒れてますね。
私は初婚同士の結婚して子供育ている身ですが

子供って、選択肢なんですよね。

結婚もですが、自分で決めた事です。
子供に関しては、授かると決まってるわけではないので、産まない場合は簡単には養子なんて取れませんから、産んだ場合よりも覚悟や準備が要るのかもしれませんが、

少なくとも結婚も子供もリスク込みで覚悟して自分で選択したハズなんです。

そして離婚か未婚の母かは不明ですが、シングルマザ―だって、覚悟して子供を自分で育てるぞ。と引き取ったのでは?

そもそも離婚しようと思って結婚もしないし、まさか1人で育てていくと思って子供も産まないと思いますけど、
結果としての今ですが、
選んでの今なんですよね。

やむにやまれぬ事情や、死別等もあるわけで、
別にシングルマザ―に限らず、姉の子育ててる叔父叔母だっていますし、孫育ててる祖母祖父だっていますし、色々ですけどね、

シングルマザ―とお付き合いしたら、
その女性と結婚して子供を一緒に育てるのかも、選択肢なんです。
お付き合いしてるから結婚するもの。と決まってるわけではないんです。

ごくごく当たり前の話でつまらないとは思いますけど、

結婚も子供必ず産むわけではありません。(不妊ではなく、選択して作らない持たない)

確認すべき事を確認するタイミングが遅かったし、カレカノ止まりだっただけだと思います。

20レス目(53レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧