注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

車の中のケーキ

No.10 20/10/20 21:34
初心者さん0
あ+あ-

レスをありがとうございました。
纏めてのお礼で失礼します。

皆さまから頂いたレスのお陰で、結論として彼と彼女が思慮に欠けたお似合いの性格の二人なのだなと分かり、スッキリ出来ました(^-^)。

彼の運転技術やケーキについて触れている人達がいましたが…
その夫婦の車は軽自動車のN BOXです。
おっとりとした義兄なので、安全運転ではいると思います。
ホールケーキとは、カットケーキではないのでホールと書きましたが、B5用紙を正方形にしたサイズのスクエアケーキです。
私達夫婦が彼らのとある保証人になるのでその署名をもらいに来ました。

私が思うに、崩れたケーキを見て真っ先に思う事はホールケーキや運転とかではなく、人にプレゼントとしてあげたいのならきちんと丁寧に扱おうとするのは渡す側としては当然の感情だと思うのです。
崩れやすい中身が入っているケーキの箱が動きそうなのは成人なら、二人いればせめてどちらかは予測出来るとは思うのです。
それをおざなりに雑に扱っている感じに取れて残念になりました。
せっかく買った美味しそうなケーキ。ちゃんと渡して食べてもらいたいとは思わない、思えない。
カーブや振動でケーキは大丈夫かな?ときにも留めず知らん顔。荷物の様にフラットシートに積んでいたのが不思議に思えました。

結局は、やはり無頓着な無関心な二人組という事なのでした☺️
ありがとうございました。

最新
10レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する