注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

男女平等を勘違いしてる

レス32  HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/19 06:47(最終更新日時)

ミクルを見てると、男女平等を勘違いしてる人が多いと感じます。
男女平等というのは、社会的な活動において、男女で差別をしないことです。
でも、女性は体の造りが男性とは違うので、女性特有の現象においては、配慮が必要になります。
それが生理休暇であったり、産休という制度であるわけで、そういう女性特有の事情を理由に女性の社会的活動を制限してはいけない、というのが男女平等の本質だと思います。
恋人同士が割り勘にする、女性を送迎する、恋人同士で男性が女性を労る、そういう部分は男女平等の本質とは関係ないと思います。
割り勘かどうかなんて、経済力による話です。年収1000万円の人と200万円の人が付き合っていても常に割り勘なのか?って話です。同じ収入で、片方は裕福な実家暮らしで片方は切り詰めた1人暮らしでも、収入が同じなら割り勘なのか?って話。
一般的に体力筋力が劣る女性を場面によって男性が労るのは、普通のことでは?ウチの大学生の娘は男女関係なく友達が多いですが、帰宅が深夜になると、男の子の友達が送ってきてくれたりしますが、それもごく普通の感覚かと思います。
学生同士だからお金は割り勘だけど、若い女の子特有のリスクがある場面では男の子がフォローしてくれるわけです。

変なフェミニズムを振り回すのも愚か、女に特権があるかのような意識も愚か、男は女より偉いと勘違いするのも愚か。

皆さんのご意見をください。

No.3163639 20/10/17 08:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧