注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

子供3人目をどうするか

No.17 20/10/13 12:33
匿名さん13
あ+あ-

主です。

こんなに肯定してくれる方々が大勢いるのに、何故妻は理解してくれないんだろうと思うと悲しくなります。
仰るように夫婦2人しかいない中で、出産もそうですし、何かあったらどうするのということを言っても考えてくれません。車で1時間くらい離れた実家に預けるなりすれば良いと思っているようで、都合の悪い話は楽天的に考えているようです。
妻が出産中働けないのはもちろんですが、その間収入が減り、私も会社に早帰り等都合をつけてもらってなおかつ残業もできない期間が長くなる可能性があり、尚更金銭計画は厳しくなると容易に想像できるかと思います。妻の周りは3人産んでる子が多いと言いますが、誰もまだ小さく大学まで出した人はいないので、特に困っていないのだと思います。
子供を欲しくないからそう言っているという風に言われることもあり、悲しいです。皆さんのように家計全体のやりくりやリスク、家族全体の幸せを考えられる方が妻だったら何も困らなかったと思います。せめて皆様のような方が近しい友達や親族にいてくれれば良かったのですが…

17レス目(57レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧