注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

【自伝】good day!!~発達障害パイロットの軌跡~

No.5 20/09/21 02:02
セダンRの人 ( 20代 ♂ ZAy41 )
あ+あ-

~発達障害の発覚~

医師「○○(主)くんには、自閉症の傾向があります」
※厳密には ADHD:注意欠陥多動性障害 であったのですが、当時では医療現場でも解明が進んでおらず、まとめて自閉症と扱われたのだと思われる。

何度かの検査や問診のなかで、医師からそう告げられました。両親はついに私が抱えていたものの正体を知ったのです。
ところが、両親はこれをすぐさま納得はできなかったそうです。当時は、自閉症・発達障害というものの認知が世間一般どころか、幼稚園などの教育の場にすら浸透していませんでした。
母にいたっては、自閉という言葉から「引きこもり」になってしまう病気だと勘違いしていたほどです。
そしてなにより、自分の子供が障害を持っているなんてことを、その場で受け入れてください。という方が無理な話です。
ですから、両親は半信半疑で医師の説明を聞いていたそうです。
しかし・・・

医師「何か、特定のものだけに執着したり、強い興味を示したりはしませんか?」

両親は医師からこの質問をされた瞬間、背筋が凍るような感覚に襲われたと言います。
それは、両親にとってあまりにも心当たりがある質問だったからです。

母「・・・。飛行機です・・・。」

5レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧