注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

カラオケ苦手なのにカラオケに行くことになった

レス15  HIT数 432 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/16 01:12(最終更新日時)

今度クラスの女子数人でカラオケに行くことになりました。一緒に行く子達とは仲もいいし好きなんですけど、私はカラオケが苦手です。もともと歌は上手くないし音痴で、カラオケ行ったことがあるのも本当に数回程度で行ってもだいたい聞いているだけです。
カラオケ行こうってなった時、「私苦手なんだよね」って言えなくて他の子達は皆楽しみにしてる感じだったから余計言えなくて…
友達の前ではふつうに歌ったり家でも大声で歌ってるくらいなのに、カラオケとか自分の歌が目立つとこになると恥ずかしさが勝ってしまいます。

カラオケ行って歌わないのもどうなのかと思うし、自分だけ歌わないのも空気を悪くさせてしまいそうで不安だけど歌うのも嫌です。カラオケに行くこと自体は全然大丈夫なんです。あとは1人じゃなくて複数人で歌うのも大丈夫です。でも1人で人前で歌うってことがほんとに出来ません。
ノリ悪いって思われるかなとか、不安な気持ちが勝っちゃいます。

どういう言い方をしたら友達に嫌な思いをさせなくていいのでしょうか?
歌うまい人本当に憧れます。。

No.3143718 20/09/15 23:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧