注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

離婚後の恋愛について

No.20 20/09/02 07:00
社会人さん2 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

離婚はダメなことだし、バツイチが恋愛するのも世間では否定的なんですよね。
でも、誰だって離婚しようと思って結婚したわけじゃないし、離婚してしまったらその後はもう頑張るしかないですからね。
子どもがいたら、簡単に再婚は考えられないですよね。うちも子どもは大学生と高校生ですが、自立するまで再婚はしないです。
子どもたちは私にお付き合いしてる人がいるのは知ってます。付き合うのは良いけど、再婚は嫌だと最初に言われましたね。当然だと思います。
私は離婚して8年で、彼とは離婚後わりとすぐに付き合い始めたので、今では子どもたちは彼の存在は容認されてはいます。もともと古い知り合いなので、子どもたちも彼のことは知ってますが、一緒に会ったりはしてません。とりあえず母親の彼氏、というだけですかね。
それで良いかなと思ってます。子どもたちはいつか自立していくだろうし、彼とのことは、またその時どうなっているかで変わるだろうし。
離婚しちゃったのは私で、子どもたちにはなんの責任もないことですから、今は子どもたちが自立するまで頑張らないとです。
そういう意味では彼の存在は支えになってます。彼には長いこと待たせてますけど。
主さんがしっかりしてたら大丈夫ですよ。ちゃんと働いて、子どもを育てていたら、分かってくれる人は分かってくれます。

20レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧