注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

病院に対する不信感

レス9  HIT数 954 あ+ あ-

通りすがりさん
21/12/25 10:04(最終更新日時)

病院に対して不信感を持つキッカケとなったのは過去にある病気をしたことです。
病気を再発し何度も繰り返していました。入院や手術も複数回しています。

ある時、体調不良になり、再び病院へ。
いつも行く病院ではありませんでしたが
問診票の既往歴には病気を全て書き、口頭でも説明しました。

医師の判断はただの風邪ですね〜。と
いやいや、検査すればわかるので検査してくださいとお願いしても風邪なのに検査するだけ無意味。無駄ですよ。と押し問答が続きました。

じゃあそこまで言うなら意味ないけど、検査しますか。と渋々検査をしてもらいました。

結果はすぐにわかり緊急入院と緊急手術が必要な状態ということがわかり、医師からは申し訳ございませんと土下座されました。

別件ではアレルギーのような症状が何度も繰り返し出ていてあちこち病院へ行ったにも関わらずアレルギーを全否定され、検査すらさせてもらえませんでした。改善すらせずにそれから7年くらい経ち、症状が悪化しアナフィラキシーショックを何度も起こしていました(後で知る)症状は頭痛、めまい、悪寒、手足の硬直や痙攣です。

アレルギーを否定されてたのでアレルギーを全く疑っていませんでしたが、たまたま遠方の病院へ足を運んだところがアレルギーの専門の医師がいてアレルギーの疑いがあるとのことで検査を受けませんかと言われて発覚しました。

現在はまた別件で腹痛が数カ月続いているので、病院へ行き検査をし、治療をしていますが一向に改善する気配がありませんし、病名から調べても症状が何一つ当てはまりません。

医師には何度も別の臓器から来てる痛みで、違う病気の可能性を伺いましたが、否定されました。なぜその可能性がないのか説明もないので何を根拠に言っているのかはわかりません。

No.3132410 20/08/30 03:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧