注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

境界性パーソナリティ障害について

レス3  HIT数 519 あ+ あ-

知りたがりさん( ♂ )
20/08/24 16:46(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。今現在お付き合いしている女性から境界性パーソナリティ障害だと告白をされ、受け入れてから三ヶ月が経ちました。
元々人格障害の類に関心があり、高校生の頃からたくさん本を読んできたので受け入れ難いと感じる事もありませんでした。
ですが、覚悟はしていましたがやはり現実は本のアドバイス通りにはいかないと痛感しています。
理解者としての心構えは向き合う姿勢などは彼女の主治医から認めて頂けているので不安はないのですが、いかんせん一番重要な彼女の心理状況への理解力が己に足らないように感じてしまい…。
試し行為について例を上げるとすると、突発的にこちらを拒否して別れを切り出す彼女に対し、それじゃあ少し落ち着くのを待ってるよ。と言うくらいしか出来ないんです。
すると彼女は声を荒らげます。望んでる事が分からないのかと。正直に分からないから教えてほしいと言い謝罪するのですが、気付くまで知らない、会わないと言われました。
三日ほど考え何度か行動に移しましたがどれも違ったようです。もしここに同じような経験がある方、または当事者さんがいらっしゃいましたら意見が欲しいです。
理解者としてこれからも支えていきたい気持ちがあるので、申し訳ないのですが別れるという選択肢はありません。彼女の突発的に別れは試し行為なので、本気ではありません。突然全て終わりにして楽になりたいと感じるそうです。その不安に寄り添いたいんです。

No.3128684 20/08/24 13:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧