注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

子どもを産みたいと思えるようになるには?

No.9 20/08/07 02:51
匿名さん7
あ+あ-

>子どもを産んだら、自分個人の人生が一度終わるような、なんとも言えない不安
これはねー、そう感じるのは、合ってると思いますよ。
実際、ものすんごく心身が作り替わるので、別人になるレベルです。
上記のような嗜好の変化もあるし、付き合う友人も変わります。
また、私の場合は、計算や設計が一切できなくなりました。
(4年経って、少しづつそのへんの思考力が戻ってきています。)

だって、物理的に「腕をもう一本生やして、それを切り落とした」くらいの無茶をしてるんです。
この身体の大変化の大波を、柔らかくやり過ごせるか、が、死活問題だったりします。
1年間は産後と決めて、おっぱい以外はとにかく頼りまくってゆったり過ごす、とかが大事かと。
(実際、私は産後1年半、一回も夕食を作ってません。)

でも子供がいると、それまで思ってもみなかったことを考えるし、負けること・いなすことの大事さも知れるし、周囲への感謝も増えるし、子供の可愛さマヌケさに肩の力が抜けて以前より笑顔が増えたし、毎日騒がしくカラフルだし、ライフワーク的なものも見つかったし、老後の希望にもなりそうだし。
私は、こっちの毎日も嫌いじゃないです。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧