注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

肺炎で休んだ原因をコロナなどと強く非難されたら

レス28  HIT数 823 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/16 10:32(最終更新日時)

介護施設勤務、介護士です。
肺炎で長期休んでいます。
肺炎で入院延長というと上司には診断書を提出するよう言われました。
それには応じますが時期が時期ですので新型コロナウイルス感染を疑われるでしょう。
そうでない証明は恐らく診断書提出で可能だと思いますが、同僚たちが黙っていないでしょう。

コロナかもしれないのに出勤しやがって、などと不信感を持つ同僚は多いと思います。
中には思うだけでなく、はっきりと態度に出してくる同僚も必ずいると予想されます。更にははっきりと言葉に出して非難してくる職員もいるでしょう。性格的にそういう職員が割といます。

はっきり非難されたら、どうしますか?その相手が先輩で「コロナだったらどうすんよお前!?どうしてくれんだオイ!!責任とれよ!」などと半ギレ口調で非難されたとき、どうするべきだと思いますか?

1、いや、心配はないですから!ときっぱり言い切り、そこで相手が更にキレてくるのは確実ではあるが負けじと反論し、折れない。喧嘩になる覚悟でしっかり挑む。

2、すみませんなどと謝る。しっかりと謝り、ムカついても我慢して下手に出て耐える。

どっちが良いと思いますか?
因みに男です。

20/06/11 22:07 追記
違います、診断書も出してますって言えば解決するような簡単な話ではありません。
診断書の内容を同僚自身が読むことは出来ないし、読んでもいないのに信じたりしません。寧ろ不信感を顕に、「口先では何とでも言えるわ!どうしてくれるんよ!?なあ、オイ!!」などと余計キレかかってくる面倒な人間が結構いるんです。
1と2、どっちが良いと思いますか?

No.3079528 20/06/11 21:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧