注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

首都4都県と北海道が宣言継続

No.25 20/05/24 07:01
匿名さん25
あ+あ-

新型コロナ感染症については、感染者数及び死者数が実際よりかなり少ないと、一部専門家の間では囁かれている。まず日本は検査数が世界的にも格段に少ない。1〜4月分についてはもはや、数値として見る価値もない。また死者数について、例年、冬場の肺炎死者数はその多くが原因としてインフルエンザによるものだそうだが、今年は2〜3月、日本でのインフルエンザ患者数は激減していたのに、肺炎死者数が激増していたという。これについて専門家は、新型コロナが原因の死亡だったにも関わらず検査されなかった為にカウントされていないものが多数あると考えている。

感染者数については今後、大々的な抗体検査を実施すれば現実的な数値が計算できるかもしれないが、街行く人々に有無を言わさずというのは体質的に日本では無理だろう。

日本も5月になってようやく感染者の明らかな減少が確認できたと言うが、これも実は、減少スピードとしては専門家から見ると大変遅いらしい。日本は自粛喚起という大変甘い政策しかできなかった為、自粛を無視していた国民もかなりいたし、それで各地クラスターも続き、結果としてダラダラと感染が続いている。

アメリカでは解除後数日で感染者数が最高値を記録してしまった地域もある。堅実で賢いと思われていた日本人が実はヒッピーレベルの民度しかない国民も多かったと判明してしまった、今回の感染症。まだまだ恐怖と隣り合わせは続く。

25レス目(30レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧