注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

女性が一回り以上年上のアラフィフさん(長文です)

No.68 20/05/21 13:17
匿名さん41
あ+あ-

≫66

私の場合、『子供が巣立った時に一番ベストな状態でいられるように』を目標に頑張ってきました。

私も批判覚悟で言うと、旦那の浮気発覚(第二子妊娠中)からずっと、半別居の仮面夫婦でしたから、『子供が巣立ったら本気の恋をしよう』と心に決め、それを支えに乗り越えてきました。
もちろん子育て中は息子達が生き甲斐でしたが、母親にとって子の巣立ちは、生きる意味を見失う程の大きな喪失感ですからね。

主さんとは逆の大人顔なので、それがコンプレックスでもあったんです。
二つ上の姉が小柄の童顔なので、子供の頃からずっと逆に見られてました。
若い頃は『大人っぽい』が嬉しかったのですが、徐々に年齢が上がるにつれ、もはやこれは褒め言葉じゃないぞと^^;
なので、人より早いうちから色々なケアをしていたと思います。
おかげで今では、ようやく年齢より若く見られるようになりました。

うちは息子二人なので、それも大きかったかも知れません。
息子や息子の友達の前ではずっとキレイでいたいとの思いもありましたし、もしも娘がいたら、年齢差を嫌でも思い知らされ、早々に戦線離脱していたと思います^^;

とは言えやはり、隠しきれない劣化も目に見え始めています。
大人顔も、直訳すると老け顔ですからね……(T-T)
目の下のシワやクマ、ゴルゴラインがもっぱらの悩みです(>_<)
リンクルショットもずっと使ってるんですがね……

68レス目(156レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧