注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

避妊手術について。

レス29  HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/09 22:22(最終更新日時)

私は今年25で、結婚を視野に入れている彼氏がいます。

相手はどう思っているかわかりませんが、私は子供がいらないというか、出産や子育てをする自分がイメージできません。
(私の子供についての考えは相手にも前から話しています。)

先日、セックスについて話している時に、子供できたら困るし避妊手術しようかなぁと彼氏に話しました。

(私と)付き合う前にパイプカットを考えていたからそれなら俺がするよ。でも、そっちが気持ち変わっても子供作れないよ?いいの?と言われました。

結婚もしていない今、そういう手術をする必要はないのかもしれませんが、生理不順とセックスが重なる度に子供ができたのか?と不安を感じるのも嫌です。

もし万が一、子供ができた場合、堕すのも辛いでしょうし、妊娠?と不安を感じている状態で出産の覚悟を私が決められるとも思えません。

世のカップルは、セックスによる妊娠の可能性をどう考えているのでしょうか?
私の考えが子供じみている(あるいは重すぎる?)のでしょうか。

No.3058357 20/05/11 21:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧