注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

毒親が脅迫してくるので、その対応について

レス6  HIT数 829 あ+ あ-

かざぐるま( 30代 ♀ HqsLl )
20/03/31 14:31(最終更新日時)

私(37歳・既婚)は幼い頃より両親から虐待されて育ちました。
(父は会社経営・母は専業主婦・妹が1人いますが、妹も虐待されて育ちました)

結婚し自立してからも特に母からの執拗な嫌がらせは止まず、
家を買えば「お前だけこんな良い家に住みやがって」息子を産めば「男の子なんか可愛がれるわけ
ない」「お前は何様だ」「今までかかった費用を返せ」と暴言を吐かれ続けています。
主人や息子にも害が及び始めたので、去年1月から一切会わないようにしています。
(電話・メッセージは通じるようにしてありました)
今年1月、父から離婚を要求されるとDVだと騒ぎ警察が出動する騒ぎになり、
父を引き取りに夜中に警察署に出向く羽目になったり、警察署でもキチガイのように大騒ぎしたので警察の方にも実情を話し、相談させていただきました。
また、同時に父の長年の不倫も発覚し(不倫相手が私の連絡先を探し出してきて
「父が別れたいと言っているので、それまでにかかった費用を返せ」と脅迫してきた)
の旨も警察に連絡しました。

母は長年アルコール依存症で、うつ病だと言い病院から薬を処方されていますが
お酒を飲みながら薬を飲んでいます。
そんな状況で、父から「取締役になっている祖父が亡くなったので取締役になれ」と電話がありましたが、「なりません」と伝え以後着信拒否しています。
その後、母から「(10年前に)家を建てる時に貸した100万円を返せ」「生活に困っている(また父から離婚を迫られているのだと思います)」「督促状を出すぞ」と脅されています。もちろん、母から金銭を授与したことも貸借したこともなく、借用書もなければ入金記録もありません。
もし、督促状を届いた場合、どのように処理すれば良いでしょうか。

No.3031198 20/03/31 07:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧