注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

人を容姿だけで判断していじめる人

No.4 20/03/26 16:09
美容に興味あるさん4 ( ♀ )
あ+あ-

中々「太ってるだけ」でいじめられる人っていなくないですか?
私の知っている限りでは、太っていてブスで根暗だったり、太っていてブスで性格悪かったりって感じです。
太っている以外にも難ありな人が多いように感じます。

いじめは何があってもいけないことだと思います。デブでもブスでも。

しかし、いじめっ子を見下したり復讐したりするのも、同じようにいけないことだと思います。そんな事したら、いじめっ子と同じじゃありませんか。

最近たまに、いじめを知っているのに見て見ぬふりをしている傍観者が1番悪いだとか言う人もいますよね。
でも私は違うと思います。
なぜなら、いじめを見て見ぬふりするのは自己防衛のためであって、いじめをしたい訳じゃないからです。
誰だって仲良くない人を、自分の学生生活を捨ててまで助けたいかと聞かれたら、迷わずNOと言いますよね。
それが本音でしょう。それが現実です。
反対に、仲のいい人がいじめられていたら迷わず助けます。それが普通です。

「容姿だけ」でいじめられるのは気の毒だと思います。好きでその顔になった訳じゃありませんから。
ただ、好きなもの色々食べて太った場合などは、痩せる努力があってもいいのではと思います。
厳しいことを言いますが、第三者の視点から見るとこんなもんじゃないでしょうか。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧