注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

義母、相談

レス13  HIT数 1296 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/03/23 19:20(最終更新日時)

義母の事で相談させて下さい。
義母は家族皆で情報を共有しようというタイプなんだと後からになり知りました。
私は、次男嫁ですが、長男夫婦の事などの情報や報告などを義母からメールできます。
悪口などは今の所一切ありません。

長男嫁の妊娠が分かり、おそらくすぐにこちらへ知らせのメールがきました。
名前なども男の子だったら⚫⚫、女の子だったら〇〇にするらしいという事も早い段階で聞いてました。
そして、長男嫁が帝王切開になったらしいのですが、その時も帝王切開での出産になった、でも保険に入っていたそうだったから良かったよねとメールできました。

私もどういうものなのか、他のお宅と比べた事ありませんので分からないのですが、ちょっと待って下さい。
ここまでべらべら喋るものですか?

また、長男夫婦は今子供もう二人居られますが、義理兄が車が好きなのかもしれません。夫婦が新しく車300万越えを購入したとの事で、ローンの支払いで毎月生活ヒーヒー言ってるみたい苦しい様だという事を旦那から聞きまして、おそらく旦那は義母から聞いたのだと思いますが

私は、何でもかんでも家庭内の事を話されるのが嫌だと思ってしまいました。
こちらの事も長男夫婦へ喋られてるんだろうという事は分かりますし、私自身は義母に喋る事は無いのですが旦那が喋っている可能性があるので、私があまりこちらの家庭の事を話さないで欲しいという事も旦那に軽く伝えましたが、心が狭いでしょうか?

長男嫁は気にしてないっぽいです。
むしろ、義母から皆へ情報がいくだろうから…と、義母に任せてる?感じの様な気がします。
私が気にしすぎなんでしょうか?とも思い気になりました。

私は義母みたいな考えでは無い為、正直理解に苦しむ事ばかりです。

No.3023185 20/03/17 21:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧