注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

不妊様になってしまった

レス22  HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/15 23:17(最終更新日時)

不妊治療を始めて2年弱経ちました。
今体外・顕微受精の段階です。
人に話していなかったのですが、結婚一年目で子供ができない友達に不妊治療のことを相談され、私もやっていることを伝えました。
すると、それが背中を押したみたいで、友達は不妊治療を開始しました。
血液検査と精液検査のみで、次の周期にいきなり顕微受精をして、凍結保存もせず一回で妊娠しました。
まだ安定期に入っていないので心配はありますが、私は本当におめでたいと思いました。

それから、その友達の希望で、共通の親友にお互いの不妊治療を話したのですが、授かった友達が、「私、主ちゃんと同じくらい苦しんで、同じくらい辛い検査も治療も耐えたの。本当に辛かった。お金も私たちいっぱいかかったよね。ずっと長い間相談しあってて、同士なの。」と言われてモヤモヤしてしまいました。

確かに人の辛さは比べるものではないから、私の方が大変とは言えません。
しかし、友達は痛みの強い卵管造影もしてないし、連日の注射もしていないし、副作用で腹痛や吐いたり倒れたり寝たきりとかもありません。
私は上記を何回も繰り返しました。
相談されてから3ヶ月も経ってないし。
1回でできているし。
お金だって同意を求められましたが、私の方が明らかにかかっています。

同じくらいと言われたことがなんだか引っかかってしまいました。
ただ、そこで文句を言ってしまったら不妊様になりそうだし、モヤモヤしてしまいます。

No.3015768 20/03/05 10:28(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧