注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

どんな場所でも自傷行為をしたり、物に当たる彼氏に悩んでいます

No.11 21/02/13 02:45
ひろっキー ( KJWNv )
あ+あ-

あなたは、共依存症になっていると思われます。

共依存症(イネイブリング)とは?
元々は、アルコール依存症者の世話をする妻たちにつけられた症状です。
アルコール依存症者の夫を助けてしまう人たち、世話を焼く人たち、という意味です。

「アルコール依存症者の影に共依存症者あり」という言葉があるくらい、依存症者と共依存症者は引き合うのです。

今では、アルコール依存症者に限らず、DVを受けてる人、ギャンブル依存症者の家族や、人に依存して酷いことをされても離れられない人の症状に共依存症が当てはまります。

彼の行いである自傷行為は、依存症の一つです。どうにもならないのです。
それをコントロールすることは出来ないのです。
逆に、あなたが何かコントロールしたり、世話をすることで、どんどん酷くなっていきます。

そして、この彼との状況は、
どこかで体験していますよね?
あなたは親に対してコントロールされたり、コントロールしようとしたり、翻弄された状況がありました。
元々は、そこから来ているのです。

続く、、

11レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧