注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

年の差20歳(男年下女年上)の2人の遠距離恋愛について

レス9  HIT数 676 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/02/17 19:19(最終更新日時)

初めまして

私は今20歳年上の彼女と遠距離恋愛をしております。
場所も東北と関西になり、中々気軽には会えず、年に3度程会うのを繰り返して気づけば付き合って6年になろうとしております。

私は彼女と先に進みたいと考えており、彼女に結婚を仄めかすのを一昨年程から繰り返し、去年の秋頃に指輪を渡しプロポーズをしました。

その時にプロポーズリングと一緒に後でデザインを変えられるエンゲージリングも渡しました。
指輪の二つ渡しなんて重いと思いましたが彼女とは親子ほど離れていることもあり間違われることを嫌った彼女の為にも先に渡しておきたかったのです。

彼女は指輪を快く受け取ってくれました。以降会うときにはエンゲージリングを着けてくれてきています。ですがこの時、結婚についてはまだ考えたいと言われてしまいました。

思うところは沢山あると思います。
ですが、このままではなにもしなかった今を後悔していくことになりそうになりました。

私の親は関係を知っています。
それを許してくれております。

ですが、彼女の親は関係すらも知りません。

挨拶に伺いたい。少しずつで良いから私の存在を仄めかして親にどういう人がいるのかぐらいは言ってほしいと言っては来ました。
彼女は子供はいないですが、バツイチです。前旦那さんからDVや浮気行為を受け挙げ句に前旦那の浮気相手から嫌がらせも受け、この嫌がらせは親にまで被害が行った過去があります。
トラウマものです。
この年の差 この距離の差 過去のトラウマ 簡単なことではないのはわかっているつもりです。

掲示板に書いている暇があるなら自分で考えるべき内容なのも重々承知しております。

これから彼女と前に進むにはどういう方法があるのでしょうか、、、

これは彼女と話し合い決めるべき事柄であるのは勿論なので、これからもタイミングを見つけて話し合います。
ですが、このスレッドを見ていただいた皆さんにも意見を求めたく思いました。

このままでは、時間だけが立ち、時間が私たちに別れを告げるのを待つばかりです。

本当につたない文章で申し訳ありません。文脈がおかしいところもあります。

それでもなにか意見を頂ければ幸いです。

No.3006105 20/02/17 15:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧