注目の話題
バス車内にて子供抱っこ 靴
ネコが原因で離婚を考えています。。
嫁に腹立つー!!

年の差20歳(男年下女年上)の2人の遠距離恋愛について

レス9 HIT数 204 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/02/17 19:19(更新日時)

初めまして

私は今20歳年上の彼女と遠距離恋愛をしております。
場所も東北と関西になり、中々気軽には会えず、年に3度程会うのを繰り返して気づけば付き合って6年になろうとしております。

私は彼女と先に進みたいと考えており、彼女に結婚を仄めかすのを一昨年程から繰り返し、去年の秋頃に指輪を渡しプロポーズをしました。

その時にプロポーズリングと一緒に後でデザインを変えられるエンゲージリングも渡しました。
指輪の二つ渡しなんて重いと思いましたが彼女とは親子ほど離れていることもあり間違われることを嫌った彼女の為にも先に渡しておきたかったのです。

彼女は指輪を快く受け取ってくれました。以降会うときにはエンゲージリングを着けてくれてきています。ですがこの時、結婚についてはまだ考えたいと言われてしまいました。

思うところは沢山あると思います。
ですが、このままではなにもしなかった今を後悔していくことになりそうになりました。

私の親は関係を知っています。
それを許してくれております。

ですが、彼女の親は関係すらも知りません。

挨拶に伺いたい。少しずつで良いから私の存在を仄めかして親にどういう人がいるのかぐらいは言ってほしいと言っては来ました。
彼女は子供はいないですが、バツイチです。前旦那さんからDVや浮気行為を受け挙げ句に前旦那の浮気相手から嫌がらせも受け、この嫌がらせは親にまで被害が行った過去があります。
トラウマものです。
この年の差 この距離の差 過去のトラウマ 簡単なことではないのはわかっているつもりです。

掲示板に書いている暇があるなら自分で考えるべき内容なのも重々承知しております。

これから彼女と前に進むにはどういう方法があるのでしょうか、、、

これは彼女と話し合い決めるべき事柄であるのは勿論なので、これからもタイミングを見つけて話し合います。
ですが、このスレッドを見ていただいた皆さんにも意見を求めたく思いました。

このままでは、時間だけが立ち、時間が私たちに別れを告げるのを待つばかりです。

本当につたない文章で申し訳ありません。文脈がおかしいところもあります。

それでもなにか意見を頂ければ幸いです。

No.3006105 20/02/17 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/17 15:52
匿名さん1 

エンゲージリングを受け取っておいて結婚についてはまだ考えたいとか、親に紹介できないとか、意味不明だよ。
トラウマがあって不安かもしれないけど、それにしてはやってることが中途半端。実は既婚で主さんが浮気相手じゃないかと疑ってしまう。
主さんは結婚したいと言うけど、結婚となるとどちらかは仕事を辞めて、今住んでいる場所から引っ越さないといけないけど、そのあたりはどう考えているの?
指輪の値段なんて分からないけど、2つも用意するなんて金銭感覚大丈夫なのかと心配になるよ。気持ちばかり突っ走ってて現実的に物事判断できない部分がありそうだから、彼女も結婚を濁すのでは?

No.2 20/02/17 17:00
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

移住については私が仕事をやめ彼女の方へ行き仕事を探すと言わせてもらっております。
彼女はどうも関西が怖いようです、、、

エンゲージリングとプロポーズリングは私達の身の丈に合わせ高級なものは用意してません。プロポーズリングが5万円ほど エンゲージリングがデザイン変更代を含め4万円ほどでした。

個人的には少し背伸びした買い物だったかなとは思いますが金銭感覚が狂っている買い物だとも思えないです。

値段に関しては10万円も使っていないと彼女には言いました。(この部分は彼女が心配して聞いてきた部分でしたしいくらこの指輪が大事で、その値段を聞くのがナンセンスでも金額問題は実際デリケートな部分ですので値段伝え済みです。)

親に紹介もされない
結婚はしないがリングは受けとる
こちらに移住もしない


如何に彼女がおかしい発言をしてるかわかってます。
文章に起こすと私は騙されてるみたいに見えます。
はっきり言ってキチガイレベルです。

ですが、親に紹介できない葛藤 結婚を決断できない葛藤 移住を悩む葛藤が確かに彼女にはありました。

彼女とは毎晩話します。
会って話してないので、嘘をつかれてるかも知れませんが、これで騙されてても最後に裏切られても仕方ないなと思えます。

こんな考えがある私も十分におかしくなっていると思いますが、同時に今は彼女と前に進みたいとも思ってます。

No.3 20/02/17 17:21
匿名さん3 

いろいろな事情があるのかもしれないけど、主さんとならとまだ思えていないってことでしょう?
言葉にこそしないけど、今の彼女さんの答えはそこにあるんじゃないのかな。

No.4 20/02/17 17:46
通りすがりさん4 

エンゲージリングを受け取って、結婚はまだ考えたいって意味不明だし、普通なら受け取らないし、1度は受け取っても結婚はまだ考えたいなら返すものですが…

その人の常識を疑ってしまいます。

彼女のお家の住所はしてますか?

親に言えないと言うことは、親に言えない相手と付き合っていると言うことです。
関係性が親に言えないのか?
主さんが親に言える様な人ではないのか?

私の夫は22歳年下です。
付き合っていた時は、年齢は伝えてなかったですが、彼の存在は親に言ってましたよ。

主さんと同じで、付き合い始めは遠距離でしたし、私はバツ1所かバツ2子なしです。

No.5 20/02/17 18:16
匿名さん5 

私の息子は26歳になります。
私は44歳、主人は49歳です。
主さんは、うちの息子と似たり寄ったりの年齢でしょうか?
何処でどう知り合ったのでしょうか。
主さんのご両親は知っているとのことですが、大人になった息子が、誰と付き合おうが、親に反対する権利はありません。
が、結婚となると別かと思います。
結婚は、二人だけの問題ではないからです。

主さんの気持ちの証を受け取った割には、濁すあたり。
大丈夫でしょうかね、色々と。
年に数回、たまに会うのと、毎日生活を共にするのとは、違います。
よく考えたと思いますが、今一度考えた方が良いと思います。


No.6 20/02/17 18:18
匿名さん6 

私、40代半ば。ですが
肌から髪、日々衰えを感じてます。
20歳も年下の男性からプロポーズされたら
気持ち的には嬉しい!
でも、いつか若い子の方が良くなって
また別れる事になる。
って思うのは普通の感覚だと思う。
今のまま気楽に付き合ってた方が精神的にラクなんじゃないかな?
6年付き合ってても
年3回くらいしか会ってなかったなら
まだお互い知れてない事多いよ。
あなたが40の時60だよ。
今は自分が若いから気づかないだろうけど
自分が歳取ると若い人の眩しさって凄いよ。
結婚に踏み切れない彼女の気持ち分かるけどな〜。

No.7 20/02/17 18:45
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 いろいろな事情があるのかもしれないけど、主さんとならとまだ思えていないってことでしょう? 言葉にこそしないけど、今の彼女さんの答えはそこに… レスありがとうございます。

たしかに今の答えは出てる気もしますね。
もう少しせかせかせずにゆっくり考えます。

No.8 20/02/17 18:52
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 エンゲージリングを受け取って、結婚はまだ考えたいって意味不明だし、普通なら受け取らないし、1度は受け取っても結婚はまだ考えたいなら返すもので… レスありがとうございます。

彼女の家の住所は知っていて誕生日の贈り物などもしたこともありますし家の前まで行ったこともあります。

贈り物を許すのは、そういう関係の人がいるという仄めかしに使っているのかもしれません。(かなり私の良いように解釈した希望的観測ですが)

年齢を明かさずでいいので、親に伝えてほしいと言ってみます。

今夜真剣な話ももう一度してみます。
ゆっくり考えたいのですが、時間は待ってくれないですよね、、、色々と、、、

貴重な意見ほんとうにありがとうございます。

No.9 20/02/17 19:19
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 私、40代半ば。ですが 肌から髪、日々衰えを感じてます。 20歳も年下の男性からプロポーズされたら 気持ち的には嬉しい! でも、いつ… レスありがとうございます。

踏み切れない気持ちは確かにわかります。
もし逆の立場だったとしたら、この人の未来に私がいて良いんだろうかと悩みに悩むと思います。

あなたはいつか若い子の方が良くなるよ。と付き合った当初は何回も言われました。

今でも口に出さないだけで、数えきれない不安はあると思います。

私が40のとき彼女は60です。
私はそれがどうしたと突っぱねることができますが、年齢が上の彼女は負い目を感じてしまうでしょう。

今の距離感が楽なのは共感します。

ですが、このままでは私たち二人ともがダメになります、、、

私のわがままですが、そんな終わり方は嫌です。
楽な終わり方ですがなにもしなかったと一番後悔する終わり方です。

まだもう少しゆっくりでもいいんです。
今夜もう一度真剣に彼女と話をしてみます。
貴重な意見をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧