注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

日本の世の理不尽。

No.58 20/02/07 09:58
通りすがりさん36
あ+あ-

≫54

政治の不正が横行し、凶悪犯罪者は簡単に出所出来て、管理もされず野放しで、自衛に銃も持つ事もできないのでまた人が殺される。不倫や中絶が横行。
税金は上がるが、税金を納めても老後の生活の保証は無い。

これだけ書いてあっても主さんの話には具体性がないんだよね。
何故ならこれらは日本に限らず起こっていることだから。
例えば福祉国家と言われる某国では老後の心配はないが税金が高く働いている人は給料をほとんど税金に取られている。なのでその方が日本に来て日本の給与の良さに驚いた、なんて知人の話を知っているがそういう国に比べて日本の税金はまだまだ低い。自衛に銃を持てないが、アメリカのように銃社会ではないから、少し前に話題になった新学期の必需品みたいな、子供が銃から身を守るために奮闘する心配をする人は基本いない。
中絶については以前世界5位だったのは知ってるけど今はどうなのかな?

書けば書くほど主さんの内容はスカスカで、過去も他国も知らないし知ろうともしないけど、誰にでも出来る不満を大声で言うことしかしてないから話にならないって言われるんだと思うよ。
あげくメリットだけみていい国って思うこともできますもんね、って見当違いな発言に繋がっていくし、不満を言う前に色々調べてみるのも面白いと思いますよ。

58レス目(73レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧