注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

言い分と考えがコロコロ変わる彼女

レス23  HIT数 1521 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♂ )
20/01/30 15:12(最終更新日時)

男 49歳
女 29歳

2人の話になります。
10年近く趣味を通じて交流がありました。
何年も連絡を取らない時もありましたがたまに2人でご飯など食べに行っていました。

そんな時、彼女から仕事の事や家族の事で相談を受け急接近し、今月に入り結婚の話が出ました。

彼女の話を聞き2人で決めたざっくりとした事柄。

私の持家に住む
彼女は私の扶養家族に入る
子供はつくらない
基本的な生活費は私が出し足りない分は彼女に出してもらう
彼女はアルバイトで稼ぐ

とりあえず彼女の仕事が契約制で3月末までなので、仕事とアパートを解約し、それ以降に結婚を前提として同棲という話が出ました。

彼女の親に挨拶に行く日にちと段取りまで話が進んだところ、報告を受けた彼女の親も安心している、年齢差にびっくりしていると言われたようですが概ね親は喜んでいた、特に父親は喜んでいたとの話を聞き、その日は安心しました。

しかし、それも、つかの間、その次の日に彼女以下の事を言われました。


兄と話したがまだ早すぎるととりあえず籍は入れないようにと強く言われた。

母親は年の差婚を物凄く気にしている。

貴方に対する愛情は無い!
父性愛だけある、貴方は父親以上に父親だと思っている、だから貴方には触られたりするのに抵抗がある。
そんな感じで申し訳なく思っている…
と伝えられました。

そしてそのあとに、結婚は保留になるけど一緒に住まわせてもらいたい、それは都合が良いですか?と聞かれました。

あまりに突然だったのですが、とりあえずこちらの言い分を伝えました。

愛情がなければ結婚は成り立たない。
籍を入れないのなら扶養家族には入れる事が出来ない。

それも含めて昨日今日で話が二転三転しているので貴女ももう少し考えてみてくださいと伝えました。

それに対して彼女は。

私の考えは最初から決まっていた!
愛情が無く一緒になるのは貴方に対して申し訳ない。

と、。。

彼女の言い分だけ一方的聞いた感じになりました。

どうしようかと思っています。
絶対にうまくいかないだろうし。


追伸。。。。

今朝になり、彼女に連絡を入れてみました。

君の事は放っておけないから、落ち着いたらまた話をしましょう。と。

それに対して彼女は。

最悪、実家に戻るので大丈夫。
仕事も兄の家を間借りして使わせてもらえるので大丈夫

と言っていました。

なんだか疲れたし、とりあえず。

よかったね!とだけ返しました。

そんな彼女の性格上、困って頼ってくるのは目に見えています。
まともに相手に出来ませんが、どう思いますか?

No.2995125 20/01/29 12:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧