注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

英単語を交えて話してくる人に告ぐ。

No.23 20/01/28 19:54
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫18

アンカーつける相手間違えたから一回削除した。

君はどうか?
さっそく出たな。空気読む、と言う言葉。あのさ、空気は吸うもので、読むモノではないと思うが(笑)
日本人特有の文化な、空気読む云々。国際的にはこれ通用しないから。日本人はよく誤解され、それさえも気付かない。
一度、ハイコンテキスト、ローコンテキスト、でググってみなさい。

さて私の日本語なら、喋れるが発音が一部曖昧らしく、聞き返しされる。
ドイツ語は母語だが、ウィーン方言と言うよりNiedero"sterreichsch(低地オーストリア方言)が一番。標準語は勿論出来るがオランダに近い地域の方言、スイス方言はダメ。
フランス語はパリ近郊の標準語なら発音も大丈夫。
英語はシュワルツェネッガーほど酷くはないが、ドイツ訛り。
ポーランド語はドイツ系だとバレない程度には発音できる。ただ外国人だとバレる。リトアニアかスロヴァキアか知らんが。
イタリア語は旅行で困らないくらい話せる。
読めるが会話できないのは古典ギリシャ語だけ。
しかし何故、皆さんラテン語について全く聞かないのかな?
ラテン語は古典ギリシャ語と並んで世界のインテリの最高ステータスなのに。

ある日本人が言っていたが、日本人がヨーロッパに留学するとアジア人だから軽く見られる。しかし一人の日本人がちょっとラテン語の格言か何か喋ったとたんに、周囲が驚き、彼に対する扱いが大きく変わった、と。

しかし言語とはまず喋る事から始まる。例えば私のフランス語、喋る方が書くより上。日本人は漢字のせいで外国語は聞く話すより、読み書きだと思ってるみたい。またヨーロッパ語が遠すぎるから、文法ばかり気にして間違いを恐れて喋れないのだ。

23レス目(34レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧