注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

別れの決断

レス38  HIT数 1913 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/25 08:39(最終更新日時)

3年程付き合っている年上の彼氏がいます。知り合ってから5年ぐらいです。
知り合った頃は、明るくみんなを盛り上げ仕事でも責任感が強く優しく時には厳しく、小さな事でも必ず誉める・注意する。みんなから慕われている存在で、人としても憧れで大好きでした。

プライベートで飲みに行く機会があり、告白され付き合う事になりました。
お洒落でおいしい店、楽しい事を沢山知っていて一緒にいて本当に毎日が楽しかったです。
センスもよく買い物にも付き合って貰ったり‥
過去に嫌な恋愛をしてきましたが、この人と出会うためだったと思うぐらい幸せでした。

最近、彼氏は転職をしました。
持ち前の性格で、沢山内定を貰い本人もやる気に溢れたスタートを切りました。
しかし、現実はそううまくはいきませんでした。異業種未経験、必死に勉強して食らいついても上司から期待外れや給料泥棒と毎日罵られていたようで明るい彼からは一転。人が変わったように、暗くなってしまいました。

そんな彼氏は初めてだったので、戸惑いがありました。
自分が見てきた姿とは違うのを受け入れる事が出来なくなってしまいました。
そして、会社からクビと言われすべての自信を失ってしまいました。

転職しなきゃよかったなと言われ「プライドないの?」と聞き返してしまったり。
今はまた働いてますが、完全に前の彼氏には戻れていません。

私が悩んでいる時には話を聞いてくれ、「俺ならこう思うよ、でも●●がしたいようにしたらいい。どうなっても俺は味方だからね」といつも励ましてくれました。必死に仕事に食らいついていた時も、声が聞きたいとかけた電話にも会いたいと言った時にも駆けつけてくれる人でした。

しかし私は今の彼氏といても疲れてしまいます。本人は無自覚でしょうが、ネガティブな発言やため息が増えています。

揺れる気持ちもあります。一緒に撮った写真やLINEを見返すと、好きな気持ちがありますが今の彼氏は私が好きになった人ではありません。

会う回数も減り、会わなくても連絡をあまり取らなくても平気になってる自分がいます。
楽しい時だけ一緒に過ごしたい相手だったんじゃない?と友達にも言われ、彼は色んな時励ましてくれたのに私は何もしてあげれてないなと思ってしまいます。

揺れていますが、やっぱり気持ちが離れている以上別れるべきなのでしょうか。

タグ

No.2991337 20/01/22 20:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧