注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

彼氏との同棲

レス16  HIT数 997 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/01/23 10:32(最終更新日時)

人付き合い7年目
彼氏・彼女としての継続した交際が5年目の彼氏がいます。
自分の意見はあまり言わず、経済的自立はしっかりとされてるような方です。
年齢は1つ差です。

最近職場の人で憧れていた人が結婚したと聞いて凄くショックだったのと
その憧れが憧れではなく好意だった事に気づき、彼氏への感情は何だろうか
と考えるようになりました。

居心地はめちゃめちゃ良いけど、何かが物足りない。
好きなのに、好きじゃない。 嫌いではないけど、何も感じない。

デート回数は10回未満、旅行は1回
お互い誕生日(いつが誕生日かは把握してる)もイベントも祝いません。
誕生日は気持ちだと思うので、あまり気にしませんが
本当にお互い一緒にいることがなくて
旅行行ったときにはじめて24時間以上一緒に過ごし、
スキンシップはありませんし長時間過ごしたのはそれっきりです。


このままズルズルしたくなくて
彼氏を呼び出し、初めて面と向かって話し合いを設けました。
私が意見を言い、それを含め彼の意見を聞いた結果が
お互いがお互いを知らないから「同棲したい」でした。

そこで、私が難ありな性格をしていて
ハッキリしないのは嫌いだし
職業柄人を見る仕事をしているので
言いたい事あるならさっさと言ってくれ。って思っちゃう人間だし
身だしなみにはとことん厳しいですし、
普段の生活からポジティブ思考を意識してるので、ネガティブ思考で返されると萎えるし
かといって、自分の意見じゃなく、同調されるのも苛立つし
生活リズムが違うので普通の彼女としての事が出来ません。
おかえり!もいってらっしゃい!も言えるような生活じゃありませんし
家にいても社長や、取引先、従業員からバンバン仕事や悩み・相談が飛んでくるので、
「仕事を家に持ち帰らないで」と言われても無理です。
それをするなら、会社にずっとひきこもる事になります(笑

勿論 受付時間を決めて、仕事の内容を聞いてから引き継ぐ・引き継がないはありますが
家では一切仕事をとらないと決めてしまうと、トラブル対処する方がいなくなるので
大事になってしまう事があります。

かと言って仕事が楽しいのでやめるつもりはありません。
このことをすべて彼氏に話をした上で同棲の話が進んでいます。
そして、私の親への紹介は済んでいます。

同棲の話をもっと進めるため、物件や給料や色んなことを聞いたのですが
やはり、相手からの意見が一切ありません。
ヒントになればと思い、情報をポンポンあげて提案してみたら
「いいね」と同調ばかり。 
それに引っかかってしまって不安要素が募っていきます。。。。
金銭感覚が違うので、そういう面でも大丈夫だろうかと思ってしまいます。

3月から同棲するという話なのに、今ものすごく悩んでます。
彼の考えがわかりません。
本音じゃない気しかしないのに、意見がありません。。

No.2991034 20/01/22 07:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧