注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

これで笑えって言われても...

No.167 20/01/11 13:07
Penguin ( ♂ Lw3QLb )
あ+あ-

≫153

何をしたいのか、自分でも分かっていませんでした(過去形)。ただ、離婚だけはダメだなと漠然と思ってましたし、今もそれは選択肢にありません

現状打破するためのアドバイスが欲しいと思いましたが、話を聞く気がない妻が相手と考えると、残念ながら今まで頂いた内容は現実的ではなかったです

愚痴を吐き出したかったというのもあったと思います。

あとは、妻の言動が普通であって、私が我慢するのが当然だとか、私が悪いと言われるなら、いっそ死のうかとも思ってた部分もあります。毎日、自分のための時間もお金もなく、疲れて休むことすら禁じられ、「〜して」と言われるか、文句しか聞くことができない人生に疲れてるんだなー、と自覚しました

「生理用品、切らしたから買ってきて」「夜食ほしいからコンビニ行ってきて」と言われて、「〜くんたちはパパみたいに自分のことを自分でやらない大人になっちゃダメだよ」と聞こえるように言われ、黙って従っても「文句があるなら言え」と怒られ、指摘したら「私に逆らうな」「これ以上言うなら実家に帰って二度と子供と会わせない」と脅され、黙ると「あなたは優しさがない」「謝ってください」と言われ、謝ると「二度とこういうことで私に文句言わないと誓ってください」と強要され、子供たちに「ほら、パパは間違ってママに文句言ってたでしょう?あなたたちは、ちゃんと女の子に優しい男になってね」と言われる。

これを、おかしいと思うけど、おかしいなら少し自信を持って妻にも話そう、私が間違っている部分があるなら知って直そう。でも、妻が間違っていても、この状況を続けるしかないなら、そろそろ限界だな、と。離婚は子供のためにもできない、というか離婚を言い出すだけで子供と会えなくなるのは確定的ですし、子供と会えないなら生きている意味はないので、この世から消えようと思います

167レス目(187レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧