注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

未読無視されてる相手に何度も連絡しその内容が意味不明。

レス13  HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 13:29(最終更新日時)

半年以上前に連絡を一方的に絶った人がいる。

その人は私を好きでいてくれてそれに対して最初は私も前向きに捉えてた。
でもその態度がよくなかったのか彼氏面というか無神経な発言が増えてきて、何度もやめてほしいと伝えたが無理だった。

本人は反省してるし私が嫌がってるのもわかってるらしいんだが、どうしてもすぐに同じことしてしまうらしい。

それ聞いて嫌になってしまって、発言もエスカレートしてきたのもあって申し訳ないけど連絡を絶った。

ブラックはしなかったけど、最初は既読無視、最終的には未読無視してる。

そこで不思議なのが何度も無視されてるのによくわからない連絡を定期的に送ってくるところ。

最初は何かした?とか連絡ほしいとかだったんだけど、数ヶ月前から久しぶり!とかペンギンとかの一言だけ送ってきたりする。

元々ちょっと変わった人で突然説明もなくなんの変哲もない自然の写真送ってきたりとかしてここどこ?などの相手の反応待つタイプだった。


正直半年以上も無視されてる相手にペンギンと送って連絡返ってくると思うのが不思議。
そこに写真がついてるとかもなく、本当にただ一言ペンギンとだけ。
確かに昔ペンギンが好きとは伝えたことあるけど。

どういう心理なんでしょう?

ちなみにブロックしないのは、彼が昔から女性に突然ブロックされる事が多かったらしくそれが意味わからないらしくブロックされるのがむかつくし嫌だと言っていた。(今なら理由はわかる。)
無視するなら理由をせめて言ってほしいと言われた。
実は連絡を断つ直前にも無神経な発言があり、私はそれに対してもう連絡は取りたくないと伝えた。
理由を聞かれたから説明もした。
それでもうしないから友達としてせめて連絡をと言われたから、私も嫌いにはならなくて友達としてならとつい連絡を取り続けてしまっていた。

私自身元々ブロックってなんとなく抵抗があって、嫌なことがあってもブロックはしないかなと約束していて。
だからせめて友達としては話も合うしできればこんな形で終わりたくなかった彼に対してその義理を守ってる形。

ただ未読無視しちゃってるから彼としてはブロックされてると思ってるかもだけど。
それはそれで定期的に連絡とってくるの不思議。

新手の嫌がらせなのでしょうか?

タグ

No.2968913 19/12/16 14:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧