注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

結婚退会したものの親の反対で結婚できない

レス27  HIT数 1520 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
20/01/09 18:05(最終更新日時)

アプリ、結婚相談所で婚活を始めて3年になりやっと結婚したいと思えた人と出会えました。相手もそう思ってくれ2人で退会しました。33歳の女です。相手はバツイチの35歳の転職したてで年収は平均より下、実家は長男なので将来地方へ戻る可能性があります。バツイチな事もあるので結婚まえにお付き合いをしてる事を私の親に言おうと彼が提案して母と会いました。しかし母は大反対しました。それは私が女医であり結婚したら私の負担が大きい結婚になるからです。母は彼に質問した彼の回答も気に入らなかったようです。彼は低脳で貴方に頼る事ばかり考えていると。正直まったくそれを感じてないわけじゃないです。将来の子供が習い事をしたいって言ったら問題なくさせてあげられるな〜って言ってきたりする場面から感じられます。条件だけみるとかなり格差があり彼だけに得な結婚に感じられるしそうなる気がします。しかしそれでもいいかなと思う理由が、彼の事が好き以外でもあります。それは私は同年代と結婚したいからです。私は親にも言われましたが歳上に好かれます。同年代に好かれず歳上に好かれる女は愛嬌がないそうです。歳上(40〜50)に実際かなり好かれます。それは結局若いからですよね。若さがなくなったら誰にも求婚されません。なら奇跡的に同年代に好かれて明らかにクズじゃない男なら結婚してもいいじゃないがと思うんです。そんなにその男と結婚したいなら馬鹿になるであろう孫の顔もみたくないから縁を切れと言われました。そこまでの誤った選択を私はしているんでしょうか。彼は楽観的すぎるところがありいつか認めてくれるよ〜と言っており平行線です。

19/12/17 16:02 追記
母は彼が私の実家近く出身で今の仕事は経済関係なのですが、リストラにならないように税理士の資格を取るために勉強中です!とでも言ってたら考えなくもなかったと言っていました。彼は将来実家に戻るかはわからないし、税理士は難しすぎて無理だとどうすればいいかわからないといっていました。これだけ母に言われて何も変えようとはしない彼に少し冷めまして他にも目を向けようと思っています。

No.2968031 19/12/15 00:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧