注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

図書館の敷地内で子どもがこぼれた灯油で転んでけがしました

レス11  HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 17:29(最終更新日時)

相談お願い致します。

先ほど夕方、3歳息子と図書館で本を借りて帰ろうとした時、
自動ドアを出て玄関~道路まで、タイル張りみたいなアプローチを歩いていたら、子どもが濡れている所を踏んだとたんに滑って転倒しました。
頭をゴンと音をたてて打ち、軽くこぶになり、ひじを薄く血が滲むくらいに擦りむいていました。
大泣きしたのでその場で大丈夫よ~泣かないよ~とあやし、5分くらいで泣き止んだのでとりあえず連れて帰り、服を着替えさせおやつ~昼寝させました。
着替えた服は汚れがついていたので、他の洗濯物(子どもの幼稚園の体操服)と一緒に水につけていました。

昼寝のすきに夕飯をつくり、終わったあと洗濯物を洗ってしまおう、と洗面所で手洗いを始めた所、どこからか灯油の匂いがしてきて、隣の家かな?と思いましたがとても強く匂い、あれ?と思ったとき洗い物の入った洗面器に油が浮いていたのをみて、子どもが灯油で滑った、と気がつきました。驚いてとりあえず全部石鹸で洗ったのですがなかなかぬるぬるして落ちないし、何より匂いが強烈でよくすすぎ脱水して干しましたが、臭くて仕方ありません。手も匂います。

うちは灯油の暖房器具がないので、詳しくないのですがアドバイス下さい。

この匂いは何度か洗えば落ちますか?全部子どもの幼稚園のものです。
また、図書館の敷地内に灯油がこぼれていた、ということは、図書館や役所に苦情を言っても良いのでしょうか?
今日は晴天だったので何で濡れてるんだろう、とは思いましたが、まさか灯油とは思いませんでした。
子どもが転ぶのはよくあることですし、損害賠償とかは考えてないですが、なんで本借りにいってこんなめに合わなきゃならないの?とモヤモヤしますし、幼稚園の体操服もこの匂いでは困ります。

色々びっくりしていて乱文すみません。
よろしくお願い致します。

No.2966224 19/12/11 19:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧