注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

愛猫が亡くなったのに彼氏が冷たい

レス38  HIT数 8394 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/11 23:58(最終更新日時)

先週愛猫が亡くなりました。
あまりにもショックでいまだに食事も睡眠もあまり取れません
私が愛猫を溺愛していたことは彼氏も知っていました。

亡くなった当日彼氏と会う予定でしたがキャンセルしました。
彼にラインで伝えると「それはしょうがないね」とだけ返事が来ました
しょうがないの一言で片付けられるなんてとショックでした。
その後も心配や励ましのラインは一切ありません。
ショックで辛くてたまらないとラインすると「そんなに落ち込んだり泣いたりするもんなんだね」とだけ。
火葬する日も最期のお別れの日だと知っていて俺風邪ひいたかもだの、いまなにしてるだのどうでもいい自分通信のラインが届いて返す気力がなくなり数日既読無視してしまいました。

彼はペットを飼ったことがないから家族同然だという気持ちがわからないのかもしれません
ですが日ごろから私が溺愛していたことを知っており、17年間ずっと共に暮らしてきたペットが亡くなったのだから悲しいという気持ちはペットを飼ったことがないひとでも少なからずわかると思うんです。
お互いに結婚を考えており来年には入籍する話になっていましたが、この人は私が辛い時に寄り添ってくれないんだと思うと正直嫌になってきました。
私は彼に過剰に辛いアピールなどはしてません。
ラインする元気もそんなになかったのでなるべく簡潔に亡くなったことや悲しいという気持ちだけ送りました。
返事に困るような重たい内容などは送っていません
それをしょうがないという一言で返されてしまい、ショックでした
友人や職場の人からは気遣いや励ましのラインが来たのに、一番支えになってほしい彼はなにも言ってくれませんでした。

このことをキッカケに彼の嫌な部分が出てきて別れを考えるようになってしまいました。
私は彼の誕生日前々からプランをきちんと練ってサプライズして彼の希望通りの奮発したプレゼントを渡したのに、私の誕生日はプレゼントどころか食事すら連れて行ってもらえなかった
私と私の友達の容姿を比べて、「私より友達の方がみんな可愛いって言うと思うよ」とか「友達の方がタイプ」とか悪気なく言ったり。
たぶんクリスマスも今は愛猫のことがあってそんな気分じゃありませんが、予約やプレゼントなどなにもないと思います。

こんなことでと思われるかもしれませんが彼の言動は客観的に見て普通なのでしょうか?
私はこんなことでとは思いませんが別れたらくだらないのでしょうか。

タグ

No.2965913 19/12/11 02:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧