注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

産後のお酒&タバコについて

No.7 19/12/09 11:14
匿名さん7
あ+あ-

出産後しばらく…とのことですが、今赤ちゃんは何か月ですか?

私も飲みたかったので調べました。

WHO(世界保健機構)では、タバコもお酒も、たとえやったとしても、母乳栄養をつづけたほうが良いと結論付けてます。
それくらい、母乳栄養というのはメリットが多いものなんだそう。
ただ、飲酒や喫煙後3~4時間程度は開けたほうが良いそうなので、その間はミルクを併用するとか、搾乳を使う、とかがいいそう。

私は産後最初に飲みに行ったのは4か月目くらいだったと思います。
行く前に数回分搾乳しておいて、飲みに行っている間と、その後は、搾乳やミルクをあげてました。

飲んだあとの母乳は、絞って捨ててました。
やっぱり、飲んだあとの母乳はなんとなく匂いが違ったので、数時間あけて、絞ってみて匂いが戻ってたら、そっからまた再開してました。
(アルコールは直接母乳には移行しませんが、アセトアルデヒドが混ざるそうです。)

そんな風にしたら、育児中でもお酒もタバコもいけますよ。
そりゃ多少面倒くさいですが、やりたいのであれば、やるほうを選んでいいと思います。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧