注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

結婚予定だった彼氏の収入がまさかの…

レス19  HIT数 2287 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 00:21(最終更新日時)

私と彼氏共に30歳 九州の田舎住みです。

私 バツイチ子供1人(5歳) 団体専門職 年収400

彼氏は自営業(建築)10名未満の会社 一応4代目の跡取り予定 国立大卒

なんですが。
結婚の話が出始めていて最近収入を聞いたら、
まさかの自分よりも100万も少なくてショックを受けています。
私より少しは上かと思っていました。

貯金額も私の方が多かったです。シングルマザーなのに。

小さな会社なので彼のお父さんが社長ではあるんですが、ボーナスも微々たる額だそうで、全般的に大丈夫なの?と不安です。

しかも彼は転職不可、結婚したら必然的に彼の家の近く なので
私は安定した仕事を辞めないといけません。彼がそれを希望しています。
私は出来ることなら辞めずに続けたいです。
私だって今の生活でぎりぎりなのに、収入下がって3人で生活は踏み切れません。

収入を聞いたら、いやいや仕事辞めてってよく言えるね?って思ってしまった自分は性格悪いでしょうか。。

これは結婚は踏みとどまったほうが良いですよね?
仕事に真面目で家族も大切にしていて、
とても素晴らしい人柄の彼氏なんですが、子供もいる以上経済力は重要ですよね。

ただ正直、学歴もあり人当たりも良く健康な彼であれば、もっと安定していて上を目指せる仕事に就けたはずなのに
どうして新卒から親の家業に就いたのか…私には理解が及ばないんですが
自営業の方はそういうことが多いんですか?

また、彼の収入を理由に結婚を延期したい場合はどういう風に説明すれば、分かってもらえるか、傷つけすぎないのか、
どうするべきなのかとすごく悩んでいます。

率直なご助言をお願いします。

タグ

No.2951587 19/11/14 22:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧