注目の話題
家出したいです。
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

プロポーズ無しで結婚の話が進んでいて違和感

No.25 19/11/19 12:41
通りすがり ( EB3Rv )
あ+あ-

主さんのお悩みと近いことを、私も現在悩んでいるのでレスさせてください。

お付き合いしてる彼と結婚前提で交際しており、最近仮プロポーズされました。

仮とつけるのは、ある日の食事中、会話の流れで入籍予定を決めてしまった為です。

彼としてはちゃんとプロポーズしたい、予定としては来年(来年のいつなのかは不明)と言っています。

それならプロポーズ後に実家の挨拶等を考えたら良いのに、
「結婚の報告はまた今度にして、とりあえずお互いの両親に紹介しよう」と言われました。

私たち二人は結婚するつもりでいて、仮とはいえプロポーズもしたのに、
両親への紹介では結婚の話をしない……それって一体どういうこと?と、軽く喧嘩しました。

彼としては、いきなり結婚報告じゃなくて、先に両親に紹介するっていう段階をどうしても踏みたいみたいだけど、私はすぐに納得できなかったんです。

けれど、どうして納得できないのか彼にちゃんと伝えてみたら、意外と冷静になれました。
そうしたら彼も、私が怒った理由を分かってくれましたし、私も「段取りを大切にしたいタイプなだけなんだ」と受け入れられました。

大きな喧嘩になると冷静さを失いがちなので、「どうして主さんはそう思うのか」を伝えてみると、彼さんも主さんの悩みを理解・納得してくれるのではないでしょうか?

主さんは、お子さんのこと、お仕事のことなど、大事に思うこととても大きいと思います。

だからこそ、彼さんに分かってもらえたら、勝手ながら嬉しいと感じます。

25レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧