注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

別れ話、保留の保留

No.20 19/11/07 23:49
匿名さん5
あ+あ-

主さん、ごめんね。
厳しいけど、客観的に見て主さんがしてることってモラハラの一環だと思えるよ。
自己愛性人格障害を疑ってみた方がいいと思う。

彼が考えると言ったからまた保留になったと言うけど、それは主さんが「本当にしっかり考えた?」「今を見て考えてみて、逃げないで欲しい」「もう一度ゆっくり考えていいよ」等などを言うからじゃないかな?「考える」と言わないとこの場は終わらないと思ったんじゃないかな?

ゆっくり考えていいよ
無理なら延ばしていいから

と言う時点で、振られてるのにどうしてこんなに上から目線なんだろう…と本当に本当に不思議に思う。

「もう一度考えてみて欲しい」

と「お願い」をする立場でありながら、「〜していいよ」と許可をする立場でものを言ってる。

こういう相談の場では自分に不利なるような言い回しはしないのが一般的なんだけど、主さんは思い切り逆なのよね。
それは自分の立場が振られる側だってことを認めていないか、この期に及んで自分が正しいと本気で思っているからなのかな?と思う。

主さんの言う通り、主さんの非が60、彼が30だったとしても、主さんの非は彼の倍もある。
反論できる立場にいないよね。
彼にも非はあるけど、自分の非の前にそんなこととても言えない、これだけ言われても無無理無理はないことをしたって感じるのが一般的な思考だと思う。

レスを見ていても「自分は悪くない」という姿勢が前面に出ていて、考えると言い出したのも彼だと、自分に対する否定的な意見には彼に責任転嫁しようとしているのに気付いているかな?

彼のためのような言い回しで別れの言葉を保留に持ち込むよう仕向けているけど、彼のためじゃないよね?
別れの決定打を言わせたくない自分のためだよね?

もし本当に彼が好きで彼のためを思うなら、別れを告げるなんて辛い場面を何度も繰り返させたら可哀想だと感じないかな?
早く終わらせてあげよう。
彼に同じ辛さを繰り返し味合わせたりしないであげよう。
別れを告げるのは辛いだろう、私から終わらせてあげよう。
もう自由にしてあげよう。

主さんの発言の中に、彼を想う気持ちが見えない。

主さんはとてもとてもプライドが高いように思う。
とても痛々しい。

20レス目(23レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧