注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

愚痴を兼ねた相談です

レス22  HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 16:52(最終更新日時)

すごく長文になって申し訳ないのですが、ママ友(Aさん)がやたらと家に来たがって困っています。
私たち家族は家を建て、引っ越しをしました。
Aさんは、引っ越す前に仲良くなった方です。
いい人ではあるのですが、色々と細かく、自分や自分の子どもには優しく、他人には厳しいタイプ。
Aさんの子どもはうちの子から玩具を取るし、謝罪はないけど、うちの子が玩具を取ると帰った後に「うちの子は一人っ子で、玩具を取られるという経験がないのでいい経験になりました」とLINEが来ます。もちろん、その場で子どもたちの仲裁に入り、謝罪しているんですけど…。
Aさんの子どもは私に懐いてくれていて、膝に乗ったり、遊びに誘ったりしてくれます。私もそれに応じるのですが、うちの子が寂しくなり私に甘えようとすることを許さないだけでなく、Aさんと遊ぼうとすることも号泣して許してくれません。
その子の周りにAさん夫婦と私たち夫婦がいないと気がすまないらしく、うちの子がポツンとなり、とても可哀想になります。
しかも、家に遊びに来た時にウンチをしたんですけど、新品で誰も座ったことがないと伝えたダイニングテーブルのベンチで、何も敷くことなくオムツ換えをしたんです。新しいオムツを下に敷くことなく交換したので、キレイにお尻を拭いたとはいえ、生尻がベンチに…もちろん、その後にその部分を拭くこともなし。
上記のことがあるので、基本的には遊びたくないし、家には絶対に呼びたくないんですけど、何度も家に来たいとLINEが来ます。
予定が合わないとか公園や子育て支援センターで会おうとか遠回しに断っているのですが、外で会うことは拒否され、あまりに断るからか、都合がいい日を教えてくれたらこちらが合わせるからと。
近々の予定だと都合を合わせないと気付いたのか2カ月も3カ月も先の予定まで聞き出される始末。
しばらく返信していなくても、向こうから連絡が来ます
これ以上、どう断ればいいのか分かりません。

No.2942417 19/10/30 00:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧