注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

今後の一族の平和のために出来ることはなんだろうか。

レス30  HIT数 649 あ+ あ-

ことき( 40代 ♀ UYXBSb )
19/10/30 02:52(最終更新日時)

実の弟妹に、結婚式に出席拒否されました。

弟は20代からずっと40代になる現在まで独身でアパート独り暮らし、妹は私より10年早く結婚しており、一戸建てを建てて子無しで夫婦だけで暮らしています。

弟妹は私達夫婦の結婚に反対しているわけではなく、結婚式に招待する私の側の親戚一同に、顔向けが出来ない事情があってそれが、

エホバの証人という、
新興宗教に私の実家の家庭が入信してたからです。

主人と私の一般の仏教徒の親戚一同は私達夫婦は結婚式の時には脱会していた勇気を誉めてくださり、喜んで出席頂いたのですけど、弟妹にとっては長女の私が抜けてしまいかろうじて私の両親はしぶしぶ出席してくれましたが、弟妹はまだ勇気がなく脱会するに至らず、中途半端なバイトのような仕事内容の弟はそれと、いまだ独身であることに引け目を感じて欠席、妹は結婚相手は宗教に関心の無い相手を選んだ際に両親に大反対をされ、それを押しきって一緒になったため、弟に自分の夫を紹介出来ないままでした。

このようなセンシティブな事情があって、実家の両親は結婚式を終えてからは私達夫婦からの一切の連絡も拒否しています。

私と主人は、宗教上の異議が一致しており断固として脱会を強行したため夫婦仲が良く、私が流産した時にも支えあって夫婦だけで乗り越えてきました。両親は流産にも無感動、特にそれを私達夫婦は恨んでもいません。寧ろ私達夫婦は裏切者扱いで、両家の親戚一同との結束が私の実家の家庭を孤立させているようなかたちになりました。

このような人間関係のなかで経済的な事で不自由しておりませんが、
実家の両親には頼られていた私達夫婦は今後、弟妹にどういう風に
関わっていこうかな?と考えているところです。実家の両親が介護の問題を抱えれば葬儀とか相続とか、次々と難題が生じて来るでしょうし、他人事だと無関係に構えてれば自分達は勝手で冷たいと感じます。かといって口出しすると脱会した部外者がと非難される。

前門の虎後門の狼、の状態です。どうか皆さんの忌憚の無い御意見を大切にしたいと思ってスレをたてさせて頂きました。宗教が関わっているのでレスしづらいと思いますがよろしくお願いいたします。

No.2938131 19/10/22 17:06(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧