注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

30代以上で恋愛未経験は世間一般的には恥。←何故?

レス7  HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 08:56(最終更新日時)

どうしても納得がいかないことがあります。こんな下らないことを延々と、と思われるでしょうが良ければみてやってください。

30代半ばの男性です。全くモテないが故に恋愛未経験で誰とも付き合ったことがありません。好意を持たれたこともありません。

私自身は何の取り柄もありません。
趣味もDVDレンタルと将棋とスマホゲームくらいで職場と自宅の往復の日々です。

恋愛なんか死んでも嫌だとまではいいませんが、誰かと付き合いたいという願望は特になく、どうしても好きでしょうがない人が出来たら付き合えたらいいなと思う程度です。好きになる人が現れなかったらそれはそれでいいや、って感じです。
結婚願望もありませんし、子供も欲しくありません。婚活、合コン、お見合い、出会い系、どれも興味が持てません。第一、経済的にもそんな余裕はありません。

女性に興味がない訳ではありません。ただ、綺麗な人をみても「あ、綺麗な人だな」と思うくらいでそれ以上の感情は湧いてきません。自分に興味を持ってない女性に興味を持てませんし、そういう人を誘いたいなんて全く思えないんです。

人に執着心を持つとその関係がダメになったときが辛いし、人に執着せずに生きていけるならそれに越したことはないと思うんです。

ですが、同僚に言われました。
「お前、その年で誰とも付き合ったことがないのは恥だぞ。世間一般的には恥ずかしいことだからな。」と。

何故恥ずかしいことなのか、全く分かりません。
モテないこと自体が恥だというのでしょうか?モテない原因の内容次第で(その内容自体が)恥だというのなら分からなくもないですが、「付き合ったことがないこと」を一括りにして恥だと言っています。
いい年なら恋愛経験があるのが人並みで、なければ人並み以下という意味で恥なのでしょうか?

「結果は出なくても、行動してるなら恥じゃない。多数の相手に告白し続けて玉砕続きというのなら恥じゃない。」
「だけど、君みたいに告白もアプローチもしないのは恥ずべきことだ。」

このように言う人もいました。
これも分かりません。何故、恥なのか。

先ほども書いたように、好きで好きでしょうがない相手が現れたらアプローチをしたくなるかもしれませんが、自分から探しにいきたいとまでは全く思えないです。
好きになれるかどうか分からない不確定要素に労力使うのはめんどくさいし、そんな暇があれば自宅でゆっくりとDVD観たり将棋を楽しんで、そうやって人に執着せずに老いていきたいんです。
これのどこが恥なんでしょうか?

こいつふざけてるな、と思われたかもしれません。ですが、全くふざけていません。
本当に分からないんです。

世の中、私以外にも30代半ば以上で誰とも付き合ったことがない男性は割といます。一生懸命仕事を頑張って汗水垂らして生きています。
でも、そういう人たちも恥だというんですよね。
長くなりましたが何故なのか、こんなことも分からない者にご教示頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。  

No.2937644 19/10/21 19:09(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧