注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

お母さんについて本当の幸せとは?母子家庭

レス19  HIT数 1384 あ+ あ-

名無し
19/10/19 13:03(最終更新日時)

私は中学生です。

私の家庭は母子家庭で兄と私で3人家族です。


私には悩みがあります。それは、母親についてです。私の家庭は母子家庭でお金がなくて常に私がこれが欲しいというとうちにはお金がないから給料○○万円そこから学校費に食事代に~そこから引くとうちにはお父さんがおらんからゆとりがないの分かる?!!といつもこう。

ちなみにお小遣い☞2000円でこれから1ヶ月を乗り切る。あと、友達とイオンに出かけるときもお小遣いから使う。もちろん貰えません。貰えるとしたら700円ぐらい。ほとんどお小遣いからです。

自分だってお金がないのは分かってます。だけど自分のお小遣いから物を買う時も言ってきます。お金がないからと…もう辛いです。私は一応中学生で欲しいものがいっぱいあります。服だっていいブランドや新品の服が欲しいです。メイクだってしたいし・・・だけどいつも中古のものばかり…
でも、恵まれない国を思うと何も欲しくなりません。食べれるだけでいっか。そう考えてしまいます。お金の大切さぐらい何度も頭が壊れるぐらい言われてきました。仕方ないとわかりきっていてもたまに腹たちます。

情けないですが、1度母親に私がきれてしまって、お金がないのはお母さんが、もっと死ぬまで働かないからでしょ?ときれてしまいました。その発言に私は後に自分に腹たち、ムカつき、悔しくて悔しくて自分を殺したい気分でした。お母さんには謝れませんでした。その事にも苦しくて苦しくて自殺したいとおもいました。
お母さんは休みも少ない中で家庭の家事もしてくれて仕事も頑張ってくれて思春期の私を支えてくれて、お母さんがいなかったらなにも自分で出来ないくせにと日々思っています。

私と同じ身の方に聞きたいです。本当の幸せってこの世に存在出来ていることだけで幸せですよね。
長文失礼しました。

No.2935614 19/10/17 23:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧