注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

友達に劣等感を刺激されるからもう関わらないでと言われた

レス9  HIT数 1817 あ+ あ-

名無し
23/09/25 00:56(最終更新日時)

中学校の時に出会った友達がいます。元々中学生時代苛めにあっていて、誰からも話しかけてもらえない環境の中、たった一人だけ声をかけてくれたのがその子でした。
元々いじめられて不登校気味だった私に対し、学校を休むと必ずお菓子を持って家まで来てくれたり、彼女の友達の輪の中に入れようとしてくれたり、絶対に悪口を言わないし、遊ぶ約束に1時間遅れて行っても怒りもしない、明るくて面白くて健気で優しくて、彼女に出会った事で色々救われたし本当に私にとって大切な友達です。

そんな彼女が16歳になった頃、彼女から突然発達障害のadhdがあると言ったことをカミングアウトされました。
それを聞いた時、私はだからといって彼女に対して偏見な目を持つわけでもないし、特に何も思わなかったのですが一度だけ彼女から深夜に電話がかかってきたことがあって、「もう限界、母親が障害があるって聞いてから冷たくなったから母親の携帯の送信メール見たら、どうして私こんなに辛い思いしたのに娘は他人と違ってこんなんなの?死にたいって打ってて、どうにかして親に好いて欲しくて大学いい所行こうと思って参考書買ってきたら全部捨てられた、あんたなんか大学行か意味ないって。何してもダメなんだって言われた」と泣いて電話してきたことがあり、でもそう話してきたのはたったの一回きりで、その電話をしてきた一週間後くらいからは親とも仲直りできた、と言うので安心していたのですが、18歳くらいから真面目だった彼女が激変。
Twitterを見るなりクラブ通いしたり、夜家に帰らず、夜遊びが酷い感じになっていて、男絡みで遊んでいるなら危険な目にあってるんじゃないか、心配しても、大丈夫〜とだけ返ってきて、本人も楽しんでそうに見えたのであまり外野がとやかくいう必要もないと思いと思い、あまり自分の話もしないし、私だけがいつも彼氏の愚痴などして、彼女の方は深く悩んで傷ついてるともずっと気づいてあげれないままでした。

そんな彼女とは成人してからこちらが遊びに誘ってもなかなか予定が合わないとのことで会えなくなり、彼女の方からもこちらが連絡しない限り連絡は来なくなって、どうしても彼氏との事で話を聞いてほしくて彼女に電話した所、これまでだったら優しく聞いてくれていたのに、初めて彼女から強めのトーンで
「あのさ、ごめんなんだけど。もう連絡して来ないで。私凄く自分が嫌いなんだ。◯◯みたいにいい仕事につけるわけでもない、仕事も障害者雇用でしか働けないし会社ではゴミみたいな扱いされて、素敵な彼氏がいて、家族からも色んな人から普通に愛されている貴女が羨ましくていつも劣等感感じさせられて辛い」と言われ、何も言い返せず向こうから最後に申し訳ない感じでごめんとだけ言われて電話を切られました。

タグ

No.2932602 19/10/12 11:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧